今夜のサザエさん

サザエさんに声優として出演していた永井一郎さんの声の波平が今夜最後の登場でしたね。




波平の親切心で周りの人を巻き込んで疲れ果てたり寝込みながらも感謝されたり、
本当に最後を飾るのにふさわしい話だったと思います。
しかし、これから永井さんの声で「バッカモーン!」を聞くことが出来ないとなると泣ける。
こうなる事なら今までの放送分も録画しておけば良かったと今更ながら後悔。
ラストのセリフは「うっかり道も教えられんわ!」
ちなみに番組中に特に追悼コメントは無かった、昨日のコナンでは字幕が流れたんだけどな・・・。


45年の長きに渡ってサザエさんという国民的アニメを支えてくれた永井さん、
日曜夜6時半に全国のお茶の間に笑いと感動を届けてくれましたね。
今まで本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
来週からどんな声の人が担当するんだろう・・・それだけが気掛かり。


追記
どうやら波平の声優の後継役は茶風林さんに決定したようです。