STEELDIVER SUBWARS

eショップで無料で配信されているのでお試し気分でDLしてみました。

任天堂としては珍しい?1人称視点のFPSスティールダイバー サブウォーズ
以前に3DSで発売されたスティールダイバーのマイナーチェンジのような物でしょうかね?
2月14日のニンダイの後にすぐ配信されたタイトルですが自分はちょっと期間をおいて挑戦してみました。
仮入隊は所詮無料なのでできる事は限られており、ミッションや使用できる潜水艦も2種類しかないので
有料である正規入隊の手続きをしないとやり込める要素は殆ど無いに等しい。
因みに正規入隊にはリアルマネー1000円かかります。
自分はお試し気分だったので課金して遊ぶ気は今のところは無いですね。
しかし1000円分の価値はちゃんとあるようで、仮入隊の状態では2種類しかなかったミッションや戦艦もかなり増え
おまけに戦艦を自分好みに配色をイジったりしてカスタマイズ出来るみたいですね。


もう1つインターネットを繋いで世界中の人達と対戦できるマルチプレイモードも搭載されており
こちらは仮入隊でもプレイが可能ですね。
・・・しかしこのモードに入り浸る人達は既に正規入隊を済ませてる方が殆どなんだろうな・・・。
世界中の廃人が跋扈するネット対戦では初心者は一見さんお断りの状態、これはパルテナポケモンにも言えることでしょうな。
取り敢えず正規入隊はしないで無料で遊べる範囲は遊び尽くしてみようと思います。
3月中にはポケモンバトルトローゼやペーパーマリオと他で金とゲームを遊ぶ時間を使いたいもんでね。

STEEL DIVER - 3DS

STEEL DIVER - 3DS