3DSのゲーム進行状況

今日1日でパルテナの鏡を一気に18,19,20章と終わらせてきました。
オーラム編をクリアした途端に怒涛の展開がやって来ましたねぇ・・・
これは続きが気になってきます。
ひとりでモードも後5章分で終わりなんですよね、それが終わったら高価値の神器集めとか
宝物庫の開放とかおドールの収集とか・・・やることが多すぎてむしろやりきれない感じだなぁ〜・・・。
マルチプレイには暫く距離を置いておくことにする、見知らぬ人とネット上での協力とか対戦とか
ちょっと抵抗感あるんだよね、とび森に至ってもネチケのなってないガキに会うのが嫌なので
オン島に行けるコトブキ会員証は未だに持ってない。
こんな事じゃあネトゲとか絶対出来そうにない。
一部ルールのなっていない人、一人のせいで自分や他人にまで迷惑がかかるのは本当に嫌ですしね。


さて、ひさしぶりに過去に購入したVCも立ち上げてみて折角だからMiiverseに投稿でもするか・・・
とコミュニティを覗くもほとんど人が居ない。

任天堂製のスーパーマリオランド星のカービィ2のコミュで呟いてみたけど何処もかしこも過疎状態。
やはり小さい子は昔のゲームよりも今の3DS用のゲームに集中しちゃうもんなのだろうか。
それともまだコミュニテイができている事に気づいていない人が大半なのかもしれない、上の2つのコミュも特に案内もなくいつの間にできてたしね。
もっとGB時代のコアなゲーマーが集まってきてくれないかな。