髪切って来たった

久しぶりの散髪だったために今日まで髪がかなりボサボサに伸びた状態になってました。
美容室で担当の理容師さんに「もしかして伸ばしていたんですか?」と聞かれるほど
いやいやそんなつもりは毛頭なかったんだけどね、だけどやはり傍から見ればかなり伸びてたみたい。
そんな伸びまくった髪も今日の散髪で短く切ってかなりスッキリしました。
本当に視界にまで髪が入ってきてかなり邪魔だったんだよね、本当は前々から美容室行こうとは考えてたけど
行くタイミングがなくって、今日やっとって感じですね。


ちなみにその後書店へ向かいニンドリ購入。
さらにその後は近くの家電量販店をブラブラしてた。
そのせいで今日は3DSを触る機会がほとんどなかった、ペパマリもトローゼも進まねぇ・・・。
ニンドリを購入した理由はこちらのポケモンXY公式ポケモンイラスト大図鑑という別冊付録のため。

今までに登場したポケモン719匹全ての公式イラストが網羅されたこの付録、最近公開されたディアンシーも掲載済み。

中身はこんな感じで1ページに8体ずつポケモンが載っています、公式イラストのみでゲーム中のグラフィックについては特になし。
どうせなら様々な角度からの姿や色違いなども載ってれば良かったんだけどね。
あくまでイラスト大図鑑であるためポケモンの個々の能力や覚える技などの攻略データ等は一切無い。
だけどポケ絵を描くときにはお世話になりそう。
これでいちいちあの分厚い全国図鑑ポケモンXを起動させる必要がなくなります。まだXYの攻略本は持ってなかったので有難いなぁ。