ニンドリも購読し続けて今年で10年目

突然ながら任天堂のゲーム雑誌であるニンドリについて
自分自身が読み続けて今年で丸10年が経ったんですよね。
あの頃はまだ中学生で今や良い大人・・・正直ここまで長く読み続けるとは思ってなかったなぁ。

今月号には付録としてFE覚醒ルキナグラフィグが付いてくる。
のりもハサミも使わずに10分程度でルキナのSDペーパークラフトを作れるのですが
こういう組立は慣れてないんで自分が制作したら20分ほどかかっちゃったよ。

完成品はこちら、剣とかかなり細い部分はちぎれてしまったりしてるが然程気にはならないかも。
出来上がりをみるとなかなか良い出来ですね、不器用な自分が作ったとは思えないくらい!


ニンドリを読み始めたきっかけは2004年当時に発売されたペーパーマリオRPGの攻略のためだったはず。

2004年前半あたりのニンドリは月2回発行でしたね、6日と21日の2回。
値段が良心的過ぎる・・・今は900円以上が当たり前ですもん。
この頃はポケモンエメラルドヨッシーの万有引力などのGBA作品から
12月のNDSへと任天堂の携帯機ゲーが大幅シフトチェンジする年でしたね。
そして2005年の夏あたりに、ニンドリは月1発行へと戻るわけです。

本誌も分厚くなり、ゲームの攻略情報も格段にアップ・・・
していたのですが、最近は攻略情報は一気に減り、ほぼ新作ゲームの情報のみになりました。
この所のニンドリもどんどん薄くなってるし、これも資源節約のためなのかも。
昔のニンドリを知ってるだけあって今のニンドリは正直物足りなく感じる事もある、
質問箱とか天任家族とか好きだったコーナーが次々と無くなっちゃうもんな。
そんな中で未だに連載を続けているデス仙人はやはりすごい。


ここ最近ニンドリの新刊を買うタイミングがかなり遅くなってるし
自分自身も正直怠惰で買い続けてる節があるけど、
気分が乗り続けている限りニンドリはこれからも買い続けてみようかと思う。