う〜ん、寒い寒い

秋も深まりすっかり冷え込んできましたね〜。
朝方と今の時間は特に寒いです。
そろそろ寝るときは毛布だけじゃなく布団も必要かな?
ストーブはいつごろ出せばいいかな?
上着もそろそろもっと厚手のを着た方がいいかな?
季節の変わり目は何から始めればいいやら。


それにしても天気が悪い。
新潟に限ってこの月火と天候が生憎の雨なんですよ。
ほかの地域は晴れてんのに、なんで日本海側は何時もこうなんだか・・・
これから本格的に冬が始まるに連れて天候も悪い日が続くし
朝も今よりもっともっと寒くなる。
ホント雪国の辛いとこよねコレ。
また交通費で金が飛んでいくことを覚悟しなきゃ、やっぱ自分用の車は必要だよな〜。