ORAS冒険記 メガバングル装着!

ポケモンORASも現在ヒワマキシティでジムリーダーのナギを倒しこれでジムバッジは6個となりました。


そうそう、ヒワマキジムに挑戦する前にラティ兄妹のイベントがありましたね。
このイベントで主人公がメガバングルをもらえるので、おそらくGBA版には無かった
メガシンカに関する今作だけの特別イベント的なものでしょうね。

普段は鉱物にメロメロなダイゴもラティアスには思わず「美しい」と呟いてしまった、
ラティアスの何を見て具体的にどう思って美しいと口走ったのかは良くわからない。
伝説のポケモン特有の美麗さとかあんのかな。

そこへアクア団のウシオと下っ端が奇襲をかけてくるもタッグバトルで返り討ちにする。
文字通り「ぎゃふん」と言わしめました。

そしてウシオのこのセリフである┌(┌^o^)┐
女主人公ならまだしも男主人公とそれにダイゴ相手に「アイシテやるゼ」とか
さすがアクア団はホモ集団とか言われるだけの事はあるなぁ。

バトル後はラティアスが無条件で手持ちに加わってくれました!
どうせなら兄もついてくればいいのに・・・。
持ち物は初めからメガストーンを持っていますので、このラティ兄妹で初めてメガシンカを体験したトレーナーも多いかもしれない。

ついに来たー!
ちなみにヒマワキジム攻略直前の120番道路にて、カクレオンイベントのあとダイゴから御三家のメガストーンを貰えます。
自分はこのラグラージポケモンXに送りミアレシティのレストラン・ド・キワミで大幅レベル上げをさせ
メガストーンも持たせれいとうビームも覚えさせたラグラージでナギをオーバーキルしてしまいました。
1日1人ジムリーダーを倒していこうとしていたのだけど、やはり来週にはスマブラも来るし
殿堂入り後のレックウザ絡みのエピソードもあるし、時間に余裕を持たせるため出来るだけレベル上げに時間は割きたくないんですよね。
だからと言ってあんまり急かしすぎるとストーリーが頭に残らないし、自分のできるペースで進めていけたらいいかな。
早い人では2,3日、それどころか1日で殿堂入りしてしまう人もいる、何か色々と信じられんな。