ORAS冒険記 アクア団アジト潜入

昨日言ってたとおり、ヌマクローラグラージに進化したので
ヒワマキジム戦にてメガラグラージが大活躍してくれました。


う〜ん、すごい筋肉。
見た目は人を選ぶようだけど自分は大好きだな〜もともとラグラージも好きだからかな。

ミナモシティに構えるアクア団のアジトへ潜入。
おくりびやまにて藍色の珠を持ち逃げしたアオギリの所在を追うためにここから展開が熱くなってきます。
・・・と、こんなところにマスターボールが!
今までのシリーズは重要人物から手渡しでもらう場面が多かったけどRSEではこんな地味なところで置きアイテムとして存在してるんですね。
マスボの周りにはモンボに擬態したマルマインが。

ウシオの部屋にて、このアニィと言うのはアオギリのことを指す。
アニィスペシャル・・・ウシオよ、お前は一体アオギリにどんな理想を抱いてるんだよ。
部屋自体もサンドバッグとこのラジカセしかない、どうやって寝てるのだろう。
ちなみにイズミの部屋は女性らしい、一見まとまった落ち着いた部屋だった。


下っ端の群れと乱闘!バトル前のカットインの演出が結構インパクトある。
しかしアクア団員は「アンポンタン」って単語が好きなのか、体験版でも言ってた気がする・・・。
プラズマ団員の「可愛く言ってアンポンタン!」を思い出します。

クスノキ社長の造った潜水艦を独自に改造、サメハダーのフォルムに似せて改造するあたり
アクア団もやはりポケモンが大好きなんだなぁ〜と思う。



ラストのウシオとの戦闘前と戦闘後の会話。
何かもういろいろとヤバイ。
こいつは男主人公の貞操でさえ狙おうとしているのだろうか・・・。


1日1人ジムリーダーを倒すという自分独自のペースを築いていたのだけど
今日は実はまだフウとラン倒してない。
今すぐに倒すことは可能だけど、その後の8人目のミクリを明日までに倒せる気がしない。
この後のカイオーガのイベントで力尽きそうです。