GCコントローラータップが欲しい

いま攻略中のWiiUスマブラのクリアゲッター
開放数がとうとう100を超えたところでそろそろ厳しくなってきた。

情け無用組手の8人撃破とか、イベント戦の「むずかしい」クリアとか
もうそんな無理ゲーな条件しか残ってない・・・。
自分は戦闘のセンスがまだまだ足りないので、情け無用なんて2人しか倒せないし
クレイジーサイドのターン数もなかなか稼げないし、完全に行き詰まり状態。
・・・これも長い間使って慣れ親しんだゲームキューブのコントローラーを使えばうまくいくのでしょうか?
グリップが安定しなくって重量感のあるゲームパッドでは自分の腕前では限界が見えてきたかもしれない。
・・・だからと言ってGCコンを使えば劇的に腕が上がるという訳でもないだろうし・・・
因みにGCコントローラーのタップが欲しい理由にはもう1つ、CPUの居ない4人対戦を自分1人で行いたいからというのもある。
ワールドスマッシュの条件にある、「ファイターを10人以上持って最終戦に挑む」など
CPU相手では苦労するものも、自分で操作しちゃえば何とかなっちゃうだろうとちょっと姑息な手が浮かんだけど
果たしてこの方法でちゃんとクリアゲッターは埋まってくれるのだろうか。


取り敢えずGCコントローラーを今からもっと馴染ませておきたいので
久しぶりにスマデラも起動して手馴しがてらシンプルをプレイ。
何か操作性が若干違和感があり、ターゲットを壊せでわざと自滅したりgdgdプレイになってしまった。

この頃はこの人数でも結構参戦キャラ多いなぁ〜と感じたものだけど
スマブラforはそれをさらに上回る人数でここまでスマブラも進化するとはなぁ〜と感慨深い想い。
隠しキャラにはこの頃にはかなりロマンを感じてた、格好良いだとか妙な特別感を持ってたんですよね。
ファルコもマルスガノンドロフも当時は何のキャラなのか全く知らず、
まだまだ任天堂ファンとしてはスタートラインにすら立ててなかったかも。

勿論周辺機器の光線銃の存在なんて知るはずもなかったし、
この頃はまさかダックハントが将来スマブラでプレイアブルになるとは全く考えなかっただろうな。



そうそう、ダックハントと言えば明日のeショップの更新で
VCのダックハントが配信されますね。
光線銃が必須だったためVC化は難しいと思えてたけどどうやら代替はWiiリモコンで解決した様子。
Wiiの時はVCは存在しなかったので今回初めてのVC化となるんですね、長い月日をかけてようやく遊べる時が舞い戻ってきました。