さぁ、今夜は「バルス」の時間だ

確か前回放送されたのが2013年の8月2日なんでしたっけ?
あの時は長岡まつりの花火大会で帰ってきたあとはすぐに寝たのでバルス祭りには参戦できませんでしたが
今夜なら・・・と思ったけど明日もまだ仕事なんだよなぁ。
23時以降も起きてみようかな?
そんな訳で只今金曜ロードSHOW!天空の城ラピュタが放送中です。
ジブリ映画は何度もやってるイメージだけど一応2年ほどの感覚はあるんですよね、
しかしラピュタナウシカ、トトロ、千と千尋は何度見ても飽きない。
パヤオは本当に偉大だなぁ、ジブリを引退したあとの思い出のマーニーは正直良くわからなかった。

今回は公式までもがこんな特設サイトを用意してしまうほど、滅びの呪文「バルス」の勢いに大いに乗っかってますね、
正直このノリは全然嫌いじゃない。
自分もバルス言ってみたいけどTwitterとかやってないしなぁ・・・良くてはてなハイクかな?
それにしてもラピュタは本当に名言が多いですね。
「40秒で支度しな!」「親方!空から女の子が!」「命乞いをしろ、3分間待ってやる」「見ろ!人がゴミのようだ!」「目がァ、目がぁ〜」
などなど挙げればきりがないほど出てくる。特にムスカ大佐は外せない。
ニコ生でもお馴染みのテレビ実況生放送をやってます、これはバルスの時間帯に期待できそうです、
明日仕事中眠気がやばさそうだけどやっぱり最後まで見ていたい、録画はしてるけど起きてまで見てようかな。