PSVitaの欲しいゲーム

ここ最近シュタゲゼロを放置しがちになってきとる・・・
投げ出すようなゲームじゃないけどちょっと他の体験版などを漁ってて
攻略が疎かになってきてしまった。
最近PSVita熱が急に出てきて気になるゲームも増えてきましたね、
本体を買ってからというもののダンガンロンパを購入するまでパッケージ版は2年以上未購入のままでしたし
ニコニコ専用機として使ってたけどその分反動も来ちゃって
PSStoreで何か面白いのがないか探索中。
今は前からちょっと気になっていたオーディンスフィア レイヴスラシルの体験版を
DLしてみました。


この絵本のようなファンタジーな世界観の中で繰り広げられる2D横スクロールアクションに
店頭PVを見て興味を惹かれて体験版で小手調べをしてみた。
中々アクションの爽快感が高いですね、PS2版の頃と比べて出来ることかかなり増えてるみたいです。





操作説明はゲーム開始冒頭に出てくる簡素な説明しかないので
初めのうちはガードの仕方もわからなかったり、必殺技を暴発させてしまったりてんやわんやだけど
慣れればかなりハマれる気がします。
アクションだけではなくRPG部分のストーリーも魅力的なので
シュタゲゼロが一息ついたら次はこれを購入検討候補に入れようかな、
他にもマインクラフトとか、1度プレイしたいゲームもあるんだけど(マイクラWiiUでも出来るけど手軽に遊べる携帯機のほうがいい)
時間が足りなすぎる・・・。