ポケモンピクロス エンディング到達

ポケモンピクロスがエリア30の攻略を終えエンディングに到達しました!(全ポケモンを捕まえたとは言ってない)
そのとおりでまだ全てのポケモンをコンプリートしていません、
あくまでもエンディングへの1本道を突き進めただけです・・・。
特にエリア30には他15体近くのポケモンが潜んでいるのでもっと頑張らないと、
ゲリラピクロスである幻のポケモンも逃さないように
ポケピクは出来るだけ毎日起動するようにしたい。



ミュウツーを捕獲したその後の看板マスでスタッフロールが流れる。
ここにも岩田前社長の名前が・・・。

このテトラ博士は最後まで好きになれなかった。
なんかすごい厚かましいというか言動がイラッとくるというか・・・
とにかく大量のポケロイトを毎度毎度厚顔無恥に要求してくるその姿勢が嫌いだったのかも。
ピクロスについてはクラニンの景品であるクラニンピクロス
立体ピクロス2の体験版をちょこっと触った程度だったけど
そんなに難しいものでも無いだろうと高をくくったのが不味かったか
そこに存在するのは課金しなければまともに進めるのも難しいほどの制約地獄だったのだから。
そうでなくてもヒントも少なくて結構難しいと感じたし・・・
しかし課金したことに後悔はないですね、ポケモンブランドだったからこそ続けられたのかも。

とりあえず最後にディアンシーちゃんとそのメガシンカを捕獲して
今日は終了。
明日からまた仕事だし余り3DSを起動している暇がないかもしれないけど
わずかな時間を見つけて頑張ります。