初代ポケモン攻略中・・・

すっかりサボリ気味になってた初代ポケモンVCをプレイしています。
せっかく購入したのにこれまで積んでしまったらもうどうしようもないですからね。
・・・で、結局のところレベル上げの時間が惜しいのでセレクトバグを使用して
一部のポケモンは一気にレベル100まで上げてしまいました、
バグは当初は使用しない予定だったんですけど・・・やっぱりめんどく臭くて
初めにヒトカゲを選んだ以上タケシ戦では苦戦必至なのは間違いなかったので
頼るは序盤虫のバタフリーによる念力を主力とするつもりだったけど
100Lvバグを使ったら新規技を覚えず体当たりしか使えない猪突猛進型バタフリーに・・・
同じことにはならないようにコラッタでは電光石火を覚えたあとにバグを使用してラッタに、
電光石火と体当たりの2つのみだけど何とか技の数を増やすことでPPも確保できますからね。

ノーマル技が岩地面タイプに対しては今ひとつだとしても差が開きまくった
レベル間では最早止めることはできず、しかしイワークは辛うじて確1では倒せなかった。


トキワの森ではピカチュウをゲット!
モンスターボールでも案外簡単に捕まってくれますね、しかしレベル3は低い。
ライチュウ好きとしてはこのピカチュウは普通に育ててライチュウに進化させたい。
・・・しかし赤緑のピカチュウってレベル技で10万ボルトって覚えないんだっけか・・・?
わざマシンは確か有った気がするけどこの辺の記憶はほとんど曖昧です。



そしてバッジとれ〜るセンターではまたしてもポケモンのバッジが
ポケモンバッジはすべて揃えたい自分としてはフルコンプの道を外れることはできず
またもや財布の紐が緩んでしまう・・・。