騙して騙されのエイプリルフール

今日は4月1日、新学期の到来という事で新社会人は今日から仕事が始まるという人も多いのですかね。
そしてその新社会人を迎え入れた企業側は今日は4月1日、
・・・そう、エイプリルフールという事で各企業が毎年恒例の嘘広告を出したりして
今日1日を騙し合い楽しんでましたね〜。
ちなみに自分は特に誰も騙さずに普通に過ごしてました、だって騙す相手とかいないんですもん。
それにエイプリルフールで嘘ついていいのは午前中までと言いますしね、
自分で適当についた妄想めいた嘘が現実にでもならないだろうか・・・
例えば高給取りになれるだとか、金持ちになるとか、宝くじがあたるとか
金に関する事ばっかりでごめんなさい。
ドラえもんひみつ道具の嘘800が欲しい、これがあればなんでも実現できそうな気がする。



後突然話題が変わるけどファミレスって料理の値段がいちいち高いんですよね。

このカツ鍋定食で1000円は軽々超える。
こういうのって冷凍食品では無いんだろうなぁ・・・?
昔妹がバイトしていたファミレスでは冷凍食品を使ってるくせに値段はかなり盛っていたので
ちょっと考えてしまうことがある。
やはり自分には金のかかるファミレスよりも手頃価格のネカフェで過ごす方がいいなぁ、
あそこなら単品料理なら大体600円程度で済みますから。