ポケモン サン・ムーンの発売日、御三家が決定

今夜21時にポケモン最新作、ポケットモンスター サン・ムーンの発売日とパッケージ、
そして冒険開始の相棒となる御三家が発表されました!

上のドラマ仕立ての動画が公開、
発売日は2016年の11月18日に。


パッケージがこちら、従来のシリーズでお馴染み
そのバージョンの主役となる伝説のポケモンが今回もパッケージを飾る。
上の動画では名前は出ていなかったけど商標登録で単語が既に出ていて
サンが「ソルガレオ」、ムーンが「ルナアーラ」というらしい。
タイプや特性はまだ不明のようです。
これはまたかなり特徴的なフォルム・・・
今回はどちらをメインROMに選ぶか迷うな。


そして気になる御三家はこの3匹。
草タイプの「モクロー

炎タイプの「ニャビー

水タイプの「アシマリ

とりあえず気になるのはニャビーかなぁ、
御三家で猫が選ばれるのって初めてだっけ?
いつも全シリーズには猫をモチーフにしたポケモンが1体は出てくるけど
今回は御三家から出てくるとは・・・。
最終進化系は格好良い巨体猫になるのかな、ぜひウインディと組ませたい。
モクローは見たまんまフクロウっぽいですね。
アシマリはアシカポケモン・・・
アシカっぽいと言えばBW御三家にダイケンキがいるけど
ポケモンミジュマルや中間のフタチマルはラッコモチーフなのに
何故突然種族変化を起こしたのか・・・あれは未だに謎、まぁダイケンキも好きだからいいんですけどね。
アシマリは最初から最後までアシカを貫き通すのでしょうか。
この3匹の進化系の姿が気になってしょうがない。


動画を見ると今回の冒険の舞台は南国を思わせるような雰囲気でしたね、
ひょっとしてハワイモチーフなのでしょうか。
主人公は色黒タイプだと日焼けに見えますね。
よく見ると会話ウィンドウ等UIも細かに変わっているもよう、
発売日までおよそ後6ヶ月ほど、そう考えるとかなり早い。
それまでにまた新たなメガシンカポケモンの予想など考えるのが楽しくなりますね。