ウチから初代ファミコンが出てきた

今日はニンテンドースイッチの新作ゲーム、スプラトューン2の発売日でしたね。
そのおかげか近くの玩具店では朝っぱらから行列が出来てたようだ、
おそらくスプラトゥーンだけでなくスイッチ本体目当てでしょうね・・・
発売日から5ヶ月近く経つのに未だにどこも在庫切れで自分もまだ手に入れてません。
・・・というかスイッチはおそらく普通に流通しだしたとしても自分はしばらくは買わないかも、
やりたいゲームが無いっていうのも1つの理由だが今はゲームに没頭する気になれず。
まだスプラトゥーンの魅力に気付けていない自分だが1度プレイすれば見方も変わるのかな。


そんな中で我が家でちょっとした掘り出し物が出てきた。

ファミリーコンピュータ、略してファミコン(衆知)
周辺機器もゲームソフトも見当たらないし、何より相当年季が入ってるので多分プレイはできないけど
やっぱ貴重なので捨てたくないからこのまま家宝として保存しておきたい。
ちなみにスーファミもまだちゃんと獲ってあります。
今度発売されるスーファミミニとどれほど小さくなったか並べてみたいけど、購入する予定が特にない・・・