【働け!】働くお兄さん【働け!】

今季から始まった「働くお兄さん」というアニメが面白い。
タイトルからは一件想像しにくいけど登場人物が全員動物なんですよね。



モナーな自分にはこれだけでどストライク!
元気と明るさが取り柄の三毛猫、茶トラ沢タピオと冷めた性格のロシアンブルーのロシ原クエ彦が織り成す、
4分ほどのドタバタ働きコメディアニメって感じです。
ゲストキャラもとにかく一癖も二癖もある、個人的には1話の配送業のスコ山先輩が好き。
そしてアニメ最後には杉田智和演じる「名前を呼んではいけないその動物」が登場する、
彼が一体何者なのか、一件某お菓子のキャラに見えなくもない完全アウトなその風貌に視聴屋は困惑とするのだった。


こういう頭空っぽで見られるアニメって今期同時に始まったポプテピピックとどっちが観やすいかな?

圧倒的人気なのは間違いなくポプテピの方だろうが・・・
それにしても1話目を観て思ったがやっぱり日高のり子さんっていい声、好みですわ。
最近動物キャラが主役のアニメって中々ないよなぁ、去年人気を博したけものフレンズだって初戦は人間に擬人化された動物だし
自分はそれほど興味はそそられなかったですね。