ポケ森の世界には一足早く春が来たそうな

ピョンチャン五輪も今日で閉幕し、これで1つの冬の大行事が終わった気がする。
男子フィギュアスケートでは羽生結弦宇野昌磨の2人が大健闘を見せてくれて
同じ日本人として誇り高い気分になりますね。


そんな中でまたまたポケ森の話ですが
とうとう今日からキャンプ場に積もってた雪が融けて緑の芝生が顔を覗かせてます。

マジか、はえーよ。
こちらじゃまだまだ2月下旬なんて冬の只中だと言うのに・・・なんと羨ましい。
ポケ森の配信開始が11月の秋頃だったからこんな緑色の景色はすごい新鮮、
そう言えばとび森の時も発売日が11月で紅葉の景色からの雪景色、そして緑色の村を初めて見たときは感動したっけかな。
今やあの時と同じ感覚ですわ、あれからもう5年も経つのか・・・。

次回のアップデートでは初の釣り大会も開催されるとか、
それに併せて魚のサイズ表記も追加されるそうです、これはなかなか楽しそう!
優勝者には何か景品があるのかな。
また新たなイベント家具の配信もあるそうだしまだまだポケ森はやめられない。



余談ですが来週は仕事の休日が木金と入れ替わってますのでこれに合わせてこのブログの更新日も変わります。