【ソシャゲ雑談】ポケ森は春、TOザレイズは1周年

ポケ森にてまたもや地獄のガーデンイベントが始まってしまった・・・


今回やってきたのはレイジ君、シロツメクサ等の春の草花を育てることで
花にテントウムシが飛んできてそれを捕まえることでお題をクリアできる。


前回のタクミさんの時は風邪で1週間休んでいたんでいいんだけど
今回は仕事のほうが忙しくなってあんまりポケ森覗いている暇がない・・・
これは多分家具もあまり集まらないかもな〜
どれも春の季節にぴったりだからコンプしたかったけど流石に無理っぽいです。
後はどうぶつ達の仲良し度を上げるためにももっとオブジェを作らなければ、
既に仲良し度15でカンストしてるキャラが多いこと、貧乏性の自分は素材を減らすのにも抵抗感がある、
もっとポケ森にも時間割きたいけど他にもプレイ中のソシャゲがあるしなぁ。


その他のソシャゲの1つであるテイルズオブザレイズが本日1周年を迎えました、おめでとう!

もう1周年かぁ・・・いつの間にやら配信が始まってて
自分もDLしたはいいが、その頃はまだスマホiPhone4Sという化石だったので
まともにプレイもできず、結局放置したままで本格的に始めたのは去年の10月後半から。
今思うと惜しいことをした、こんなにも面白いゲームなのに・・・
1周年ということでガシャ10連初回無料とかサービスキャンペーンが目白押しですね。
自分も回したものの魔鏡はミリーナが被っただけ・・・鏡装はロイドとクレスが来てくれたけど、
金がかかってないレイズのガシャは何故か爆死する率が高い、もう金もかけられないっつうのに・・・

シンフォニアのラスボスであるミトスでさえ仲間に出来てしまう、彼は以前に運営経営の人気投票で1位に輝き
その結果めでたくプレイアブルキャラとなった経緯を持つんですよね。
魔鏡か鏡装を引ければ1発で仲間にできるけど、そうでなければ現在開催中のミトス討伐戦でポイントを稼ぎ
全ユーザーの合計ポイントを一定まで貯めなければ。
自分も難易度マニアに挑戦したらミトス君に瞬殺された・・・まだまだ育てが足りなかった。


ポケ森もTOザレイズもTOアスタリアもこれからも一層楽しめるように、末永い運営であってほしいですね。