またまたテイルズソシャゲの話

現在テイルズオブザレイズにて開催されている春の感謝祭イベント、
マイソロ1からパスカ・カノンノと3月28日に惜しまれつつサービス終了したテイルズオブリンクより
カナが参戦します!
エストに挑む前に10連が無料で回せるので
早速10連ガシャに挑んでみたら・・・


パスカの魔鏡ゲット!
これはまた無償ガシャでの運が戻ってきたか?と次はダイヤでの10連に挑むと・・・

カナの魔鏡まで来ました!
これは乗ってきてるな〜ともっと回したいけど既に石は使い果たしてるので
今はここまで、まだパスカもカナも武器が充実してないから
素材集めにはやっぱりもっと戦力強化したいんですけどね・・・
未だにイアハートの魔鏡も1度も来てないし、今回のガシャから有償石で10連回すと
鏡装が確定で出るからよほどでない限り爆死は免れる様にはなってるし、狙い時は今なんだけども。
取り敢えずメインの4人は揃ったからクエストに挑んでみる。




凄い・・・まさにピンキストの集いだ・・・みんな可愛いなぁ〜
4人とも個性が立ってるしミリーナが惚れ惚れするのも無理はない。
小柄な少女が身の丈よりも大きな大剣を振るいながら戦う様もまた良きかな。


いや〜しかしレイズが楽しくなっていく一方でアスタリアのモチベが下がってきてるな・・・

最初の無料10連召喚では残念ながら☆5は出なかったけど
その後のSTEP3の☆5確定では覚醒するベルベットが来てくれましたが
今欲しいのはまだ覚醒未所持のジュードとレイヴンなんですよね。
石が先月の覚醒フェスで課金してまだ400個近くあるので
それを使えば2回ほど☆5確定召喚に挑めるが・・・覚醒キャラだけでなく常設キャラまで
含まれているからそれを恐れて回すのがちょっと怖い。
まぁ4周年記念ということで石が100個プレゼントされるのでそれを貯めつつ
ガシャを回すかどうか決めようかな。