アスタリアとポケ森の話

日付はもう変わっちゃったけど、明日もまだ休みです。
連休だと本当に時間に余裕があっていいですね〜
とりあえず、昨日言ったとおりTOアスタリアの力試しクエストの話題でも。

およそ3年ほど前に開催された☆5コレットが仲間になる力試しクエスト、「力の眠りし幻の遺跡」
ついに復刻リニューアル開催!
ドガー、ルークに続いてこのコレットも真化可能です。

低階層ならまだ、レア度の低いパーティで組んでも大丈夫だけど
高階層まで来ると結局また☆6で固めちゃう、まぁ勝てばよかろうって事で。
30層(画像左)のロイドは倒しても何げに体力を微回復して復活してきます、ただ本当にわずかな回復量なのでそこまで脅威ではない。
ラストの31層(画像右)はコレット、ゼロス、クラトスの天使組3人同時戦。
状態異常まで狙ってくるので、やはりある程度サポートも育ってないと苦戦はするかも。
全体攻撃で一掃すると気持ちいいだろうなぁ。

そんな訳で、今回のクエストも無事終了。お疲れ様ですた。


今度はポケ森の話題で・・・

つねきちのガーデンイベントが終了したので
久々にキャンプ場の模様替えをしてみました!

お祭り会場とひまわり畑、どちらもガーデンイベントでもらえる家具でまとめてます。
お祭りの櫓が想像以上にでかい・・・しかい太鼓叩いてるの可愛い。
屋台はこの配置だと、どうぶつが中に入ったときちょっと見えにくくなっちゃうかな?
なかなか配置のセンスが問われて難しい。


これでしばらくはポケ森もスローライフできるかなと思ってたら
今度は釣り大会が行われてる・・・だと・・・?

ちょっと忙しなさ過ぎますよ、うおまささん。
サイズの小さなグッピーばかり釣れて、なかなか記録を上書きできない。
しかし金の釣竿レンタルは渋ってしまう、何でだろうなぁ。