ザ・リング2 / Miles Davis「A Tribute to Jack Johnson」

BGM : Miles Davis「A Tribute to Jack Johnson

Tribute to Jack Johnson

Tribute to Jack Johnson

映画のサントラです。「ジャック・ジョンソン」というタイトルで、日本でも一度公開されました。原題は「Jack Johnson, the Big Fights」で監督はウィリアム・ケートン。見たいですね。黒人ボクサー初のヘビー級チャンピオン。圧倒的な強さを誇りながら、白人の妻をめとり、迫害を受けて国外へと逃げざる得なかったボクサー。そういえばマーティン・リットの映画「ボクサー」のモデルでもあります。どれくらいあの映画は史実に忠実なんだろう?とても重たい映画だったことを記憶しています。

全般的にネタばれです。

続きを読む