お風呂

以前、何かのエッセイで読んだこと・・・
『素敵な女性は、自分なりのストレス解消法を持っている。
 それには色々な方法がある。
 例えば、湯船にお湯をはって入ること。
 お湯に浸かりながら、嫌なことを全部発散させる。
 そして湯船のお湯を流す時、
 湯船に発散させた嫌な思いも一緒に流してしまう・・・。
 お風呂から上がったら、もう嫌なことは忘れて笑顔になりましょう。』


そのエッセイを読んで以来、毎日湯船にお湯を張っている。
最初は、なんの根拠もないよね・・・と半信半疑だったのだけれど、
これが結構ストレス発散になる。
だから、どんなに疲れていても毎日必ず湯船に浸かる。
その日の気分に合わせて入浴剤を選ぶことも、少し楽しみでもある。
今日は・・・泡風呂にしてみた。
泡と一緒に、今日の辛かったことも悲しかったこともサヨウナラ!!