Kawataの電波日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-06 19時のニュース

でも書いてるのは23時www

阪神タイガース 阪神タイガースを含むブックマーク

チキンハートと鬼スライダーで有名な中村泰広と、日ハムのちょいワル親父、金村暁のトレードが成立したそうで。


阪神コミュの一部では損した損したと騒いでるみたいですが、29歳でいつまでもチキンが治らないヤスですし、環境を変えるのはいいことでしょう。

てか、明らかに阪神が得するようなトレードなんてあるわけないですし(笑)



さようなら中村泰広。負け試合では神ピッチする君のことは忘れない。03年に七点勝ってるのひっくり返してくれたことも(笑)


そしていらっしゃいませ金村選手。

10勝と160イニングくらい期待してます。

水樹奈々。 水樹奈々。を含むブックマーク

声優に、水樹奈々という方がいらっしゃいまして。

演歌歌手志望だったのが声優に転向したという異色な経歴を持つ方で、歌の上手さには定評があるもんだから声優歌手として最近大人気なんですよ。



で、ボーっとするついでに、パソコンでmp3をかけててふと思ったんですが。


そういえば、水樹奈々の曲全然知らないけど、私にとって水樹奈々、で出てくる曲って何なんだろう。

キャラクターでは白河ほたる(メモオフ2nd)と亞里亞(シスプリ)な訳なんですが。



ちょっと考えて気がついた。



……「The place of happiness」(←デビュー曲)だわ。

そりゃ全然だわな。

ボート ボートを含むブックマーク

冬になりましたし、朝か夕方に、週3回くらいのペースで乗艇してこうと思います。

つきあってくれる人募集中。

曜日は応相談。

2007-10-20 復帰してみる。

というわけで復帰です。 というわけで復帰です。を含むブックマーク

西医体で惨敗したショックと、ぶっちゃけあと更新するのがめんどくさくなったので、mixiに引きこもっていたKawataです。

mixi日記ですら実は放置気味です。

あかんがな。

かえして! ニーソックス かえして! ニーソックスを含むブックマーク

最近、ニーソックスというものが流行っているのか、街を歩いてるとよく見かけます。


ニーソックス、長くいえばオーバーニーソックス。


涼しくなってきたせいか、スカートだとか短パンといった格好では少し肌寒い、そんなところに膝上までをカバーしてくれるオーバーニーソックスはちょうどいい暖かさだから、っていうのもあるんでしょう。


おかげで街は絶対領域があちらこちらに。


膝丈ブーツを履いて、その上にちょこんと膝上ギリギリくらいのニーソックスが見えている、なんてのは邪道極まりない代物ですけれど。

そんなものを除外しても、あちらこちらに絶対領域を装備した女の子がいるというのはとてもクるものがあります。


そう、それは日本の美学。


白い太ももを見せるのでなく、あえて隠すことによりちらりと見えるその部分の色気がより際立ったものになり、そして隠された部分を想像力の翼で補完することでいつまでもその余韻を残す……っ!!


街で見かけるたびにニーソックスに目をやってみれば、そこにある微妙な違いにもまたその子のセンスを感じることができます。

ある子は太ももの部分にリボンがついているものを。

またある子は目立たない黒い刺繍で模様の入っているものを。

丈の長さも膝丈ギリギリから、スカートの下ギリギリのラインまで。


女の子のやっていることもまた、萌えの重要な要素です。

彼氏と仲良く手なんか繋いでいちゃいちゃしてる奴には「天罰!天罰!天罰!天罰!」ってなもんで、このエスカリボルグでどついてやろうかとか思いますが、おにゃのこ同士で百合百合っぽくプリクラなんか撮ってたりするのには和みます。

自転車に乗った女の子が通り過ぎていく時に、左右交互にのぞかせていく絶対領域にも男の子のハートはざわめきます。もうチャリごと持っていかれっぱなしです。


で、何が言いたいのかと言いますと。


チャリパクられました……orz

返してください私のチャリンコ……。

というかね、今年に入って2台目ですよ!?

引退(仮)して、暇というのも嫌なので 引退(仮)して、暇というのも嫌なのでを含むブックマーク

フットサル部に入ってみました。

というかフットサル部を麻雀仲間が立ち上げたので、引き込まれてみました。

大会は11/11(日)で、ビギナーズカップというやつらしいです。

どこまでちゃんとできるのか正直不安ですが、なぜかレギュラーらしいので(人数不足のため)、とりあえず頑張ってみようかと思います。


で。 で。を含むブックマーク


体力つけなきゃとかで、久しぶりに家で早朝ランとか始めてみちゃったりするわけですよ。

だいたい40分強で9キロ強走るってルートで、浪人時代とか、現役当時の夏休みとかに走ってたルートなんですが。

いやぁ、遅くなってる遅くなってる。


これはいかん。


ということで翌日には、近くの公園で筋トレも入れてみました。

といっても、懸垂、腕立て、ハイジャンプだけですけれど。


死ねました。



さらに。



最後の締めのハイジャンプを終えて、ストレッチをしようとしたら、


ぶちっ。


右足からイヤーな感覚が。

……予想通り。肉離れ(全治一週間)でした。

さすが俺。なんてすっとこどっこい。


こんなやる気のないメンバーでフットサル部は頑張ってます。応援よろしゅう。

2007-07-21 きゃっちゆー きゃっちみー

たまにね なくなっちゃう 体のバッテリー たまにね なくなっちゃう 体のバッテリーを含むブックマーク

最近、携帯が寿命なんじゃないかと思うときが多々あります。

正確にはその電池なんですけれども。


……あっという間に電池切れを起こすんですよね。

これじゃ使い物になるかい、と、今朝艇庫に行く前にどれだけでバッテリーが切れるか試してみました。


4:48に充電満タンの状態で充電器から外して、テレビの前に持っていきます。

4:51にいじくるの開始。とりあえず、本日の天気予報から見てみることに。

石山はどうやら午後から雨だとか。なんとなくしょんぼりです。

4:56「電池切れです。現在の動作を終了し、充電するか別の電池と取り替えてください」


……10分もたなかったっっっ!!!

というか、これ、携帯しててもまったく意味ないんじゃ……??

そんな存在理由に根源的な問いを投げかけられつつ、ウチの携帯は使われ続けております。

頑張れ携帯。その命尽きるまで。

いつも充電満タンパワー爆発しちゃえ いつも充電満タンパワー爆発しちゃえを含むブックマーク

その一方で、最近いつも充電満タンパワー爆発してるものがあります。

あんまり充電されすぎててちょっと困るくらいです。


名を、「琵琶湖」といいます。


……い、いや、石を投げないでぇぇぇぇぇぇっっっっっっ!!!!

あのですね、台風とか来たじゃないですか。

おかげさまで水位上がる上がる。

普段―15cmくらいに調整されてるのが、今現在+5cm。

南郷ってとこに堰があって、そこでの放流量を調整することで琵琶湖の水位を調整してるんですが、全開放流一週間続けてもまだ戻らないの……。


で、全開ってことは当然流れが速くなるわけで。


はい、漕いでも漕いでも上流にのぼっていけませぬ。

当たり前ですが危険度も増しますしね。

というわけで、ぎぶみー太陽光。ガンバレ、ボクらの太陽。

おねがい おねがい まずはお友達から おねがい おねがい まずはお友達からを含むブックマーク

ある日の艇庫。マネージャーと某部員と私との会話。


私 「部内にカップル増えたなー」

マネ 「ですねー」

部員 「今って、何組いるんでしたっけ?」

私 「んーと、4じゃね?」

部員 「はー」

マネ 「私も彼氏ほしいなぁ」

部員 「欲しいんやったら、妥協せなあかんって〜。恋愛は理想と現実の妥協やで」

マネ 「別に理想高くないですよ〜。妥協だってしますし」

私 「んじゃ、こいつで妥協したらどう?」

マネ 「ごめんなさい(即答)」

部員 「ちょwwwwwww」


……その後、しばらくこういうネタで盛り上がったんですが。

とりあえず、恋愛の需要と供給はあわないようです。


……そして、部員から妥協云々のネタがこっちに振られないあたり、私も恋愛の対象外のようです。

……別に期待してたわけじゃないやい!!!

わらって みつめて たのしい 毎日にしたい わらって みつめて たのしい 毎日にしたいを含むブックマーク

西医体までのこり二週間を切りました。


なんだか、本当にいろんなことがあった一年間だった気がします。


あとの期間、精いっぱい楽しんで漕いでいきたいと思います。

目指すは優勝。

ここをどれだけの西医体参加者が見てるのかしりませんが、どのクルーにも負けるつもりはありませんから。

覚悟しててくださいね。

2007-07-16 げんかいにちょうせん

好きな犬は赤犬です。 好きな犬は赤犬です。を含むブックマーク

前の日記で犬の匂いをとか書いてたら、犬におしっこひっかけられる夢を見ました。


犬なんか嫌いです。


今後犬は全て、捌いて煮込んでシチューにしてしまうといいと思います。

呪いあれ犬畜生。

艇庫のつれづれがヒマなので 艇庫のつれづれがヒマなのでを含むブックマーク

「ToLOVEる」なんかより少年誌の限界を軽く突破していると評判の「みかにハラスメント」を艇庫のKawata文庫に加えてみました。

まあ、ToLOVEるより前に発行されてるから、今更といえば今更なんですが。

これで夜のお供も完璧だねっっっっ!!


……なんてことは当然ありませんで、当分よっきゅーふまんな日々が続きそうです。

ふぁっきゅー。

そういえば そういえばを含むブックマーク

最近、低血圧がさらに深刻なことになっておりまして。

現在、最新の血圧が96/32でございます。


80/40を切ると、ショック症状でお迎えでゴンス。


たぁすけてぇぇぇ〜〜。

いや、ホントに、循環血流量があきらかにおかしいことになってるんで、体調あからさまに悪いです。

スタミナのもちがウルトラマン並になってます。

助けて科特隊。

2007-07-12 手のひらの犬の匂いをいつまでも嗅いで眠りたいそんな雨です

ショートソングです。 ショートソングです。を含むブックマーク

現代短歌の秀作選にも選ばれてる歌なんですが。

なんというか、微妙にえちぃ感じがするのは私だけでしょうか?w


いやまあ、ただそれだけのことじゃんと言えばそうなんですがね。

バレテーラー バレテーラーを含むブックマーク

よくわからないうちに、いつの間にやら「巫女について」とかいうところにトラックバックされてます。

よくこんな僻地見つけたなあとかトラバする意味あるのかとか突っ込みどころは満載ですが。

というかトラバされても一切むこうにこちらの情報は乗ってないと言う罠ww


なんて孔明の罠だっっっ!!!www


まあ、いまだに巫女さんは大好きなんですけれども。

最近巫女さん成分が足りないので脳内で巫女みこナースすらかかりません。

かかってどうするんだと言う気もしますが。


その一方でセーラー服はお腹いっぱいです。


まあ風邪引いて寝込んでるときに、「もってけ! セーラーふく」をエンドレスで流されながら脱衣麻雀ゲーなぞされたら当たり前ですが。

弟よ、セーラー服どころかそのほか色々ともっていきそうなナイスな選曲をありがとう。

じょそう じょそうを含むブックマーク

なにやら、前の日記で女装賛成やら反対やら色んな意見があるようですが。

……ぶっちゃけ、おとボクとか舞―Himeになれるんならいくらでも女装してやんよ、とか思ってしまうのはダメなんでしょうか?w

まあ、「ザ・ちぇんじ!」でも(古いな)かまわないのはかまわないです。

でも目下のところの問題は。


旧艇庫の前の除草作業、さっさとやってしまわないといけないことなんですよね……。

で。 で。を含むブックマーク

近況報告。


……コミケ、また本出すことになりましたwwwww


いやまあ、私は行かないんですが。

またも懲りずにロマ剣2ですwww

今度はエリスメインのお話。


しかし、このブログ、今回の話題全部ついてこれるヲタな方々って読んでるのかな……?

2007-07-02 どっこい死んでいる。

よくある台詞に よくある台詞にを含むブックマーク

「どっこい、生きている」というのはよくある台詞なので、逆にしてみた。

反省はしていない。


……というか、わりと、真実だったりするかもしれないw

艇庫に寝るのはやめたほうがいいのかもしれません。 艇庫に寝るのはやめたほうがいいのかもしれません。を含むブックマーク

艇庫に一人で泊まったりすると、精神にきますね。

いや、マジでマジで。


え? なんでって?


夢の中でまでエルゴ漕がされますた。


メニューは10分漕・10分レスト×8!

こんなメニューやったことねええ!!!

つか、死にます。

マジ死にます。

しかもよくわからんことに。


女装で。


誰だよやらせたのは。

てか、女装して調子乗ってるなよ自分(←一度女装した時のトラウマがあるらしい)

まあ、柊あおいとか、やぶうち優とか好きな乙女系男子ですけれども。

そんなわけで、誰か艇庫に来てください。

2007-05-20 文庫。

そりゃ本がなきゃ死ぬんだから そりゃ本がなきゃ死ぬんだからを含むブックマーク

本くらいためこみますよ。

そう開き直ってお気に入りのラノベその他で艇庫にKawata文庫(某T.T.先輩命名)をせっせこ作ってるんですが。


その中に入れようとしてるマンガのラインナップがおかしいです。


日高万里に柊あおいって、どこの文系乙女ですか。


さらにそこに天野こずえとか加わりますよ。


もちろん、文庫にコバルト文庫は標準装備です。

マリみては入っていないあたり真性です。


……集英社スーパーファンタジー文庫から「占い師SAKI」シリーズとかもってきたら、完全に文系乙女の本棚ですな。

こうなりゃやけだ、いっそファンシーな方向でベッド回りをコーディネートしてやろうか(乾いた笑い)

そういえば そういえばを含むブックマーク

艇庫に独り寝のつれづれを慰める、インパクトのあるプレステソフト募集ちう。

当方、日本一ソフトウェアとサモンナイト、アトリエシリーズあたりはお気に入りです。

できたらRPGでお願いします。