たまにね なくなっちゃう 体のバッテリー

最近、携帯が寿命なんじゃないかと思うときが多々あります。
正確にはその電池なんですけれども。


……あっという間に電池切れを起こすんですよね。
これじゃ使い物になるかい、と、今朝艇庫に行く前にどれだけでバッテリーが切れるか試してみました。


4:48に充電満タンの状態で充電器から外して、テレビの前に持っていきます。
4:51にいじくるの開始。とりあえず、本日の天気予報から見てみることに。
石山はどうやら午後から雨だとか。なんとなくしょんぼりです。
4:56「電池切れです。現在の動作を終了し、充電するか別の電池と取り替えてください」


……10分もたなかったっっっ!!!
というか、これ、携帯しててもまったく意味ないんじゃ……??
そんな存在理由に根源的な問いを投げかけられつつ、ウチの携帯は使われ続けております。
頑張れ携帯。その命尽きるまで。

いつも充電満タンパワー爆発しちゃえ

その一方で、最近いつも充電満タンパワー爆発してるものがあります。
あんまり充電されすぎててちょっと困るくらいです。


名を、「琵琶湖」といいます。


……い、いや、石を投げないでぇぇぇぇぇぇっっっっっっ!!!!
あのですね、台風とか来たじゃないですか。
おかげさまで水位上がる上がる。
普段―15cmくらいに調整されてるのが、今現在+5cm。
南郷ってとこに堰があって、そこでの放流量を調整することで琵琶湖の水位を調整してるんですが、全開放流一週間続けてもまだ戻らないの……。


で、全開ってことは当然流れが速くなるわけで。


はい、漕いでも漕いでも上流にのぼっていけませぬ。
当たり前ですが危険度も増しますしね。
というわけで、ぎぶみー太陽光。ガンバレ、ボクらの太陽

おねがい おねがい まずはお友達から

ある日の艇庫。マネージャーと某部員と私との会話。


私 「部内にカップル増えたなー」
マネ 「ですねー」
部員 「今って、何組いるんでしたっけ?」
私 「んーと、4じゃね?」
部員 「はー」
マネ 「私も彼氏ほしいなぁ」
部員 「欲しいんやったら、妥協せなあかんって〜。恋愛は理想と現実の妥協やで」
マネ 「別に理想高くないですよ〜。妥協だってしますし」
私 「んじゃ、こいつで妥協したらどう?」
マネ 「ごめんなさい(即答)」
部員 「ちょwwwwwww」


……その後、しばらくこういうネタで盛り上がったんですが。
とりあえず、恋愛の需要と供給はあわないようです。


……そして、部員から妥協云々のネタがこっちに振られないあたり、私も恋愛の対象外のようです。
……別に期待してたわけじゃないやい!!!

わらって みつめて たのしい 毎日にしたい

西医体までのこり二週間を切りました。


なんだか、本当にいろんなことがあった一年間だった気がします。


あとの期間、精いっぱい楽しんで漕いでいきたいと思います。
目指すは優勝。
ここをどれだけの西医体参加者が見てるのかしりませんが、どのクルーにも負けるつもりはありませんから。
覚悟しててくださいね。