水樹奈々。

声優に、水樹奈々という方がいらっしゃいまして。
演歌歌手志望だったのが声優に転向したという異色な経歴を持つ方で、歌の上手さには定評があるもんだから声優歌手として最近大人気なんですよ。




で、ボーっとするついでに、パソコンでmp3をかけててふと思ったんですが。


そういえば、水樹奈々の曲全然知らないけど、私にとって水樹奈々、で出てくる曲って何なんだろう。
キャラクターでは白河ほたるメモオフ2nd)と亞里亞シスプリ)な訳なんですが。




ちょっと考えて気がついた。




……「The place of happiness」(←デビュー曲)だわ。
そりゃ全然だわな。

阪神タイガース

チキンハートと鬼スライダーで有名な中村泰広と、日ハムのちょいワル親父、金村暁のトレードが成立したそうで。


阪神コミュの一部では損した損したと騒いでるみたいですが、29歳でいつまでもチキンが治らないヤスですし、環境を変えるのはいいことでしょう。
てか、明らかに阪神が得するようなトレードなんてあるわけないですし(笑)




さようなら中村泰広。負け試合では神ピッチする君のことは忘れない。03年に七点勝ってるのひっくり返してくれたことも(笑)


そしていらっしゃいませ金村選手。
10勝と160イニングくらい期待してます。

で。



体力つけなきゃとかで、久しぶりに家で早朝ランとか始めてみちゃったりするわけですよ。
だいたい40分強で9キロ強走るってルートで、浪人時代とか、現役当時の夏休みとかに走ってたルートなんですが。
いやぁ、遅くなってる遅くなってる。


これはいかん。


ということで翌日には、近くの公園で筋トレも入れてみました。
といっても、懸垂、腕立て、ハイジャンプだけですけれど。


死ねました。




さらに。




最後の締めのハイジャンプを終えて、ストレッチをしようとしたら、


ぶちっ。



右足からイヤーな感覚が。
……予想通り。肉離れ(全治一週間)でした。
さすが俺。なんてすっとこどっこい。


こんなやる気のないメンバーでフットサル部は頑張ってます。応援よろしゅう。

引退(仮)して、暇というのも嫌なので

フットサル部に入ってみました。
というかフットサル部を麻雀仲間が立ち上げたので、引き込まれてみました。
大会は11/11(日)で、ビギナーズカップというやつらしいです。
どこまでちゃんとできるのか正直不安ですが、なぜかレギュラーらしいので(人数不足のため)、とりあえず頑張ってみようかと思います。

かえして! ニーソックス

最近、ニーソックスというものが流行っているのか、街を歩いてるとよく見かけます。


ニーソックス、長くいえばオーバーニーソックス。


涼しくなってきたせいか、スカートだとか短パンといった格好では少し肌寒い、そんなところに膝上までをカバーしてくれるオーバーニーソックスはちょうどいい暖かさだから、っていうのもあるんでしょう。


おかげで街は絶対領域があちらこちらに。


膝丈ブーツを履いて、その上にちょこんと膝上ギリギリくらいのニーソックスが見えている、なんてのは邪道極まりない代物ですけれど。
そんなものを除外しても、あちらこちらに絶対領域を装備した女の子がいるというのはとてもクるものがあります。


そう、それは日本の美学。


白い太ももを見せるのでなく、あえて隠すことによりちらりと見えるその部分の色気がより際立ったものになり、そして隠された部分を想像力の翼で補完することでいつまでもその余韻を残す……っ!!


街で見かけるたびにニーソックスに目をやってみれば、そこにある微妙な違いにもまたその子のセンスを感じることができます。
ある子は太ももの部分にリボンがついているものを。
またある子は目立たない黒い刺繍で模様の入っているものを。
丈の長さも膝丈ギリギリから、スカートの下ギリギリのラインまで。


女の子のやっていることもまた、萌えの重要な要素です。
彼氏と仲良く手なんか繋いでいちゃいちゃしてる奴には「天罰!天罰!天罰!天罰!」ってなもんで、このエスカリボルグでどついてやろうかとか思いますが、おにゃのこ同士で百合百合っぽくプリクラなんか撮ってたりするのには和みます。
自転車に乗った女の子が通り過ぎていく時に、左右交互にのぞかせていく絶対領域にも男の子のハートはざわめきます。もうチャリごと持っていかれっぱなしです。


で、何が言いたいのかと言いますと。


チャリパクられました……orz
返してください私のチャリンコ……。
というかね、今年に入って2台目ですよ!?