本当にお久しぶりです。。。

えーーっと。 お久しぶりです(^^;もう、どれくらい放置し続けたのか自分でも分からないですねー。 最後の日記が昨年末になってる・・・。。。言葉がありません(><) コメントを残してくださった方々のお返事も出来ていないままで、 本当に申すし分け…

ホシノ山食*

バゲットと並行して、頻繁に焼いてる山食。 ホシノ×はるゆたかブレンド使用。 (ここ最近、また山食レシピをいじってます。) 甘いおやつパンよりも、ずっと消費が早く 焼いても焼いても、あっという間になくなってしまう。 良いんだか、悪いんだか・・・。…

ホシノバゲット*

またまた間が開いてしまいました・・・。 その間にもコメントを下さった方、覗いて下さった方。 本当にありがとうございます。 ではでは、超久しぶりに(笑)焼いたパンでも^^ 写真。大きすぎ。汗 リサイズに失敗しました。涙 ホシノバゲット。 お粉は、トラ…

ぶるぶるぶるるぅ〜〜。

あ。しんのすけです。 僕も大変ご無沙汰しております。照 ぶるぶるするのって、 何でこんなに気持ちが良いんでしょうねー??^^ にほんブログ村 参加しています。 応援していただけると、大変励みになります^^

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。お休みしていた間にも沢山の方々が、気にかけて下さり 本当にありがとうございました。 そして、ご心配をおかけしてすみませんでした。前回の投稿も運動会の日記を書こうとしたまま放置してしまいました。 実は、夏から色々とあり…

残暑お見舞い申し上げます*

地元の七夕祭り。 娘は初のりんご飴!! のはずだったのに、なぜか売って無かった・・・。 残念。涙 にほんブログ村 引き続き こちらに参加しています。 これからも どうぞよろしくお願いします。

ささくれ*

心がささくれる。 湧いてくる感情全てが捻くれている。心が煙にまかれたような、言い表す事が出来ない感情。 「こんな自分は嫌だ。」 と思っても軌道修正できない。 昨日は、そんな1日だった。 朝からずっと曇り続けてた、わたしの心。 夜。お皿が1枚割れた…

バゲットと桃酵母*

ホシノさんを切らしてしまったので、 久しぶりに白神こだま酵母を使って焼きました。 なかなか良い感じに焼けてるじゃん!! って、思ったそこのあなた!!! 残念!!!! 現実です。 ちーーん。。。 はい、窯入れ失敗しました。号泣 この失敗が1番悲しいです。はい…

バゲットとプチトマト*

日曜の昨日。 珍しく主人が不在だったので、娘と二人。 冷蔵庫の中を漁って、バゲットでお昼ごはん。 ホシノ×リスドォルのバゲット断面の図。笑 成型手順を間違えて、穴無しです。。。写真が無いのですが、玉ねぎとしし唐のソース炒め。スライス胡瓜。 娘に…

なつやすみ*

いよいよ夏休みに入った娘さん。 何やら、今年の夏休みはお料理を教えて欲しいとの事。 今日は、お米の炊き方を教えてあげました。 そして、自分で炊いたご飯でおむすびを結んでれました。 美味しかった〜〜♪ さてさて、この夏でどのくらい作れるかな?? 少し…

おでかけ*

えーー。2週間も前の話です。。。 はい、blog放置し過ぎですよね(><) いつも仲良くしてもらってるMちゃん家族と一緒に ディズニーシ―へ行ってきました。 娘にとっては、初めてのシー。 わたし達も8年ぶり!!(娘がお腹にいる時に1度来ました。) 見る物全てに…

あらら・・・。

なつですねー。 にほんブログ村 引き続き こちらに参加しています。 これからも どうぞよろしくお願いします。

最近のBakingあれこれ*

未熟者のわたしにかけて下さった沢山の温かいお言葉。 皆さまの優しさを無駄にしない為 少しでも前進できるよう努力していきたいと思います。 この度は 本当にありがとうございました。そして、体の事を書いてから「こんなわたしが食べ物の日記を書いて良い…

充電完了

さぁ。 そろそろ動きだしますか。 にほんブログ村 引き続き こちらに参加しています。 これからも どうぞよろしくお願いします。

からだの事 心の変化* 

前回の記事から 間が開いてしまってしみません。 お返事も遅くなってしまって 本当に申し訳ございません。 もうしばらく お時間を頂きたいと思います。 前回の記事を書いてから 毎晩のようにあの頃の夢を見ます。 目が覚めて 夢だった事を確認して安心する毎…

からだの事*

わたしの体の事について。 書く事を非常に躊躇っていました。 軽蔑されるかもしれない。 避難されるかもしれない。 その想いが 頭の中をずっと巡っていたからです。でも この場では包み隠さず全て書こう。 そう決めて この場所に引っ越してきました。 単刀直…

ちびバゲット

連日 娘の友達が遊びに来ていて保育園状態の我が家。 日記を書く余裕が 全くありませんでした。 遊びに来て頂いた方々 本当にありがとうございます。 先週焼いた レーズン酵母のちびバゲット。 fumiさんの新刊からレシピをお借りしました。 粉は 久しぶりに…

畑しごと。のち、カンパーニュ

今年の畑しごと。毎年作ってる胡瓜さん。 こちらも、毎年作るオクラさん。 これは、初めて作るモロッコインゲン(手ありです。) 同じくモロッコインゲンさん。(こっちは、手無し。) 後は、毎年恒例のトマト、茄子、とうもろこしが待機しています。 もう少…

レーズン酵母のリュスティック*

雅子さんの自家製酵母レシピで焼いたもの。 レーズン酵母×TypeERの上級リュスティックです。このレシピは、切り分けずに大きく焼くタイプ。 1次発酵後の生地は、デロンデロンのスライムみたい。 手だけでは扱えないので カードを駆使して、なんとか成型しま…

改めて、自己紹介*

blogを書き始めて4年目。 今まで1度も自己紹介を書いていなかったので、 初自己紹介です(・∀・)♪+.゚ 本当に小さな規模で農業を営みながら、千葉の片田舎で暮らしています。好きな事は、美味しいものを食べる事。 根っからの食いしん坊です。 わたしの料理で、…

ありがとうございます*

皆さま。早速のご訪問。 本当にありがとうございます^^おひとりおひとりに、お返事を書かせていただきたいので、 申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さい。 クレオ

新しい場所*

はじめまして。クレオと言います。今日からこちらで、日記を綴っていこうと思います。 よしくお願いします*^^*