Hatena::ブログ(Diary)

erion

2012-08-12

2012-07-31

あれもパーク・これもパーク

,い錣困斑里譴燭△離僉璽には雨の中。
7月16日は原発反対100万人デモに代々木公園(周辺)へ。
G梓蠅川崎藤子・F・不二雄ミュージアムの中庭でぴーちゃんに会う。


公園めぐりの目的とはちと違うが、まぁ、一応どれも広い意味でのパーク。



f:id:eriko2011:20120706213454j:image:medium f:id:eriko2011:20120722100608j:image:medium

2012-07-15

灼熱の魂

灼熱の魂 [DVD]

灼熱の魂 [DVD]



キリスト教とかイスラム教のことが気になって、今ちょっとだけ勉強していることもあって、なかなか興味深い映画だった。


話の柱は「母の愛」なんだけど、背景にある民族紛争がリアルに描かれている。

双子の姉弟が、母の謎めいた遺言を紐解いていくというサスペンス調のストーリーで、「現在」と「母の若き日の時代」が交差しながら話が進む。母の政治犯としての過去、思想とか信念で動いているというよりは、どちらかというと「巻き込まれている」その姿。なぜ、自ら巻き込まれたのか。
そこには、母の愛があった――。


宗教の問題は根が深い。紛争はなかなかなくならない。
「愛」が何かを変えられるのか? 負の連鎖を断ち切れるのか? 解決にはならなくても、出口へのヒントになるような気がするのは甘いんだろうか…。

2012-06-30

浜離宮

話題のスカイツリーを近くまで見に行くべく、水上バスに乗って浅草まで。
スタートは浜離宮

浜離宮って、入るのに有料なのね(^^;

…のわりには、何かちょっといまいち。日本庭園なので砂利道で歩きづらいし。

でも、和菓子抹茶をいただける茶室は、妙に自由な感じで良かったです。

f:id:eriko2011:20120630152910j:image:medium f:id:eriko2011:20120630152100j:image:medium f:id:eriko2011:20120630163718j:image:medium

2012-06-21

俺物語!!

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)



久々、少女マンガにはまる。

面白すぎる。

好きすぎる

Connection: close