金魚ライフ

eriko_takase2007-07-22

「金魚どこに置く…?」という問題から始まり、居間のテーブルを片付けたりなんだかんだ。
準備万端、さぁ昨日行った金魚祭りへ!と勇み足でチャリにまたがる私と猫。
普段は通らない道を通って、サイクリングがてらの金魚の旅。
わぁ、こんなとこにブックオフが。こんなとこにヨーカドーが。こんなとこに中古ゲーム屋が。
こんな所に金魚屋が…。あれ?
金魚祭りに行くより手前に、金魚屋さんがありました。
しかも、お祭りよりも種類が豊富。
じゃあここでいいじゃん、て事で、入店。
10万のランチュウ(3年モノ)やン千円の地金を萌え萌えしながら眺めつつ、
やっぱり私は琉金が好きなので、琉金を3匹お買い上げ。
帰り道に名前も命名
赤いの…チョーさん
赤白の…チュウさん
赤白黒の…ぶちさん(またはぶっさん、ぶっち、ぶー)
皆元気で、ずっとくっついて泳いでる仲良しさん(金魚の習性なのかもしれないけど)
早くうちの水槽になれて欲しいな〜♪