erikoemiriko2006-03-03

久々すぎて怖いですね。
もう3月になっちゃいました。おぞぞ。
でもなんだかんだで日々充実してます。ひょんなきっかけで首をつっこむようになった某団体。短期限定という特別参加条件もあって自分の居場所とかでしゃばり加減とかに悩んだけど、最近やっと落ち着いてきた。

でももう3月。残り後ちょっとです。

内的先の宿題もこの調子だと〆切も近そう。直前にパニックにならないように、と思って取り組んでいたんだけど、どうやらあと2週間で終わらせなければならない感じ。うわぁ。


でもキライな宿題じゃないんです。イヤなのは、提出時にミスがないかいちいち冷や冷や緊張しちゃうこと。それに慣れなきゃ仕事ではもっとつとまらないんだろうけどね。あとリビングとお風呂場の採寸が残ってます。来週こそはショールームへ行って勉強してこないと。わくわくどきどき。


話はかわって:最近よく行く場所があります。ただ交通費がなかなかイタイ。社会人になればそうでもないんだろうけど、学生中にバイトをあまりしてこなかった私にとっては、ネ。それでも行ってしまう。ある時期、親と金銭感覚のことでケンカしたのもあって、私の中でそこへ行くことをすんごくしぶったあった。罪悪感にも似た変な感情だったなぁ。でも高校時からの友人にあってその話をしたら「今のおまえにとって大切な場所なんだろ?だったらそのお金は無駄じゃなくて十分必要なモノ。胸はってる位でいいんじゃないか。」こんな感じのことを言ってくれて、スーっと心が落ち着いた。今もその感覚に救われてます◎

たまぁーに会ってはたわいもない話から超重要な話までする友達。今回もヤツの言葉に感服しちゃった。私もこんな風に友達や大事な人を支えてあげれてたらいいんだけどな。

大掃除の結果!!

今年の大掃除は人生で最も素晴らしかった!!ベットしたから棚の上まで、全ての収納場所をチェックしたよ◎

そして何よりも快挙なのが「捨てる」ことができたこと!!ばんざ〜い。

いつか読むだろうとためこんでいたナショナル・ジオグラフィック
奇跡的に私の文才が認められた高校文集
卒論と資格物以外のプリント
高校数学ノート
高校英語ノート(いつか英語をがっつり復習する時のためにとっておいた)
高校現代文教科書
名残惜しいぬいぐるみ達
100通は軽くある中学の教室でまわした小さな手紙達(若き日の青春の思い出☆)
10円でも売れるかもしれない!とフリマ用に残していた、もう着ない服達

おかげで部屋がすっきりいたしました◎あとは古本と古CDを売って、就活キットを3年生に渡し、古語辞典を後輩にあげて、TOEIC問題集をじゃんけん大会当日に持っていけば・・・きららっ☆

カオスになっていたコスメや試供品の箱も整理いたしました。不燃ごみが大量に出た(笑)もちろんまだ「手をつけなきゃ」なポイントもあるのだけど、とりあえず元旦までにここまで出来たのは本当に誉れです(^^)今なら人も呼べる(ハズ)!

今月の抱負として、まだ残っている「手をつけなきゃ」なことを列挙しておこう。来週学生最後のレポ&テストがあるのでそれ以降になりそうだけんどネ。

・写真の整理
・旅行の思い出の整理
・フィリピンボランティア資料の整理
・内定先研修資料整理&宿題の確認・実施
・卒論資料の整理
・別室押入れ:我が家全体の処分服の発掘作業

水分

先日の美容室のお姉さんと「水分をちゃんととろう!」と約束したので、一日3回お茶を飲んでます。
ただのお茶ぢゃないゼ。ローズヒップティーだゼ笑。
去年の冬に美味しさに気づき購入したままたんまり残っていたもの。「風呂あがりに作って寝る前ベットの上で飲む」というのを気をつけてしてみたら、寝る前って結構たんまり飲めるものですわね◎
せめて年内は続けようと思います。えぇ、目標は実現可能な範囲で・・・苦笑

おひさしゅうございまする

自分のブログを久々に見ました、ダメダメ管理人です。
この空白の一ヶ月の3大事件のうちの一つを本日決行してきました。
それは一体なにか・・・

1:卒論無事提出!!

2:祖母の葬儀。。

3:散髪☆


そう、今日は髪をきりました。
随分伸ばしてきた髪、自分でも気に入っていたし「もったいない!」の声もあったのでロング続行とかなり迷ったのですが、他方「短い方が似合う」との声もあり、今回は切っちゃいました☆
ホットペッパーを見て直感で予約した吉祥寺の店でしたが大当たりだったと思う(^^)次回もここにしよっかな。久々のヒットでとてもうれしいです。うふふ。
髪も久々そめました。ん〜、とても気に入ってるのだけど眉毛の色が合ってない気がする苦笑。この機会にメイクも見直しますかしらね。

あはは

11月の半ばですが、今月初ブログ。
いえ、リアルな生活が忙しかったのもありますが
部屋のね、ノーパソがね、壊れちゃったの。今もコレ姉のパソ。
深夜にパソいじれないとね、こうなってしまうわけですたい笑。


今日久々にオーザックを食べました。スナック菓子は頻繁に食べない実家生。ドンタコスと迷いましたが、オーザックを選んで正解でした笑。「ポテトチップス」の中で一番好きかも。。オーザック万歳(笑)

三鷹にて

前略:元気に楽しく生きてます☆

変なイライラの謎も解け、水に流し、今日は久しぶりに三鷹に行ってきました。三鷹での飲みは初。中学〜高1まで暮らしていた三鷹。なつかしい通りまで足を運ぶことができて上機嫌でした。
「広末がロケに来た!」と当時大騒ぎになったゲームセンターは丸々きれいなカラオケになってました。ちょっとさみしかった。

さわやかブログのつもりが・・・

タイミング悪くメールが来るもんだ。

(今日は超自分勝手なブログです。久々なのに。読んで気持ちいいものじゃないから読まない方がおすすめ)

こんな時にレスに困るメールしないでよ。せっかく今夜はゼミでテンション上がって徹夜でも卒論頑張ろうと勢い付いてたのに。気分的にはすごくせめたい。私のなけなしのやる気をかえしてくれよぉ。昨日もあったし明後日もあるじゃんか!
ふつふつ怒りながらもうまくメールでそれを伝えられない日本語能力も情けなく悲しい。ブツっといってガツンと言ってやりたい位くやしいけど、それをしたら相手は何がなんだか分からないまま傷つくだろう。
うまく今伝えたいことだけ伝えるにはどしたらいいだろう。メール文に悩む。そんなこんなでぐるぐる考えてたらひゅるひゅると卒論テンションは下がっていった。


「1200文字書けたからいいじゃん」


今まで全く書けてなかった自分的には確かに快挙。でも今夜はもっともっと書けそうなテンションだったのに。しくしく。でもいつもだったら眠くなってるこの時間に起きれているのはまだ書けるのかもしれない。胸ん中のもやもやフツフツだけが問題なので、今もこれを書きながらそれがおさまるのを待っている次第。


うむむ

ふぅ

お。少しは楽になったかな?

いや、まだみたいー。切り替え上手な女になりたいよー。助けてー





こんな時モチベの差が苦しい。これを機に何かを変えてもらえるようにレスしたつもり。伝わってればいいんだけど・・・。でなきゃこれからが厳しい。そんなのやだ。

嫌いになりたくはないが勝手に嫌いになりそうになった夜ナンバー1。







読んじゃったあなた。ひっさびさのブログがこんなネガティブなもので本当申し訳ない。これをチェックしてくれている人の存在に今日喜んだばかりなのに。明るい違うネタを書く予定なのにフツフツを行き場のない思いをココにぶつけたくなっちゃったもんだから。






さて時刻は2時半。余計な気持ちの整理に貴重な一時間取られてしまいました。さて今から挽回するか明日にするか。はたまた明日夜?昨日までの私なら「もーしらなーい。なんとかなるっぺ」でブログを終えたでしょう。でも今の心境は違うみたい。「もう気軽にサジは投げない。」今日帰路でWさんと話してて決めた。そこそこ強いものだったようね。
あ。ちょっと上昇気流に乗れるかな?(><)