Hatena::ブログ(Diary)

海 びより

2013-04-02

家電スパイラル

14:30

最近、家電が壊れる壊れる…
家相が悪いのか…西のトイレは最悪だとか聞くし…


結婚して約8年なので、そろそろ買い替え時期なのかもしれないけど。


洗濯機…これは引っ越し業者の配置が悪かったらしく、即購入
エアコン…保証期間を過ぎていたけど、設置業者のご厚意で無償交換
DVD…しばらくなしの生活が続いていたが、やはりいるよなぁと再購入


そしてごく最近。
オーブンレンジとトースターが一挙に壊れた。
で、どこのを買うのか悩む。
トースターは、前回と同じく無印良品で決定。
問題はオーブンレンジ…できればデザインがよくて、機能も一通り揃っていて、レンジ機能が簡単に使えるやつ。
今までのは、私には高性能すぎて使いこなせていなかったしなぁ。
もう少しシンプルなものを。


ということで、トースターと同じく無印良品にしてみました。
値段は、前回の3分の1以下だし♪
しかし、この季節…無印良品の家電って人気なの?
トースターは即発送してもらえたのに、オーブンレンジは注文して3週間ほどかかると!
うぅ、我が家レンジなし生活をなんとか送っています。
しかし、レンジなんて発明されてたかだか30年強だろうに、人間便利なものに慣れると、それなしではエラく不便を感じるもの。
何せ温め直しができない。
お昼に残り物を「チ〜ン!」ができず、イチイチ鍋に入れて温めなおすか、隣の家へ行くか。
オーブン料理(滅多にしないけど)も、できないし…


あぁ早くきてくれ〜。
っていうかこれ以上何も壊れてくれるなー!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証