サモさんシステム

FGOにおける3ターン周回システム、それが通称「サモさんシステム」
サマーモードレッドことサモさんを主軸にした編成でNPを最初のターンで100にしひたすらアーツを強化する
それだけでなんと毎ターンサモさんが宝具で波乗りをぶちかましつつ3ターンで終わってしまうという速攻編成


うちは今年のカルデアサマーの復刻ガチャでサモさんを引きましてちまちま育ててました
編成に必須な孔明はいないのでサポートから借りてます(というかサポートツートップの孔明マーリンのどっちもうちにいない…)
玉藻とエレナは結構前から持っていたのですが
玉藻はキャスターのサポーターとして優秀なのでレベルとスキルを上げていたのですがエレナは放置してしまいました
なので今回サモさんシステムを使用するにあたりガッツリ育てた所スキル1がレベルMAXとなり実行可能に


いやー早い早い、本当に3ターンで終わってしまうので楽なんです
いつもは6〜8ターンくらいかけるものがたった3ターンで終わるという短さなので今回のイベントでは重宝してしまう
イベント終了まであと3日を切りましたがそれまでに可能な限りサモさんシステムでアイテムを根こそぎ奪っていきますよ


サモさんはただ波乗りしているだけの簡単なお仕事です