Hatena::ブログ(Diary)

Chocolateholic このページをアンテナに追加

2009-02-07 晴れ。

家族 00:55

 今日我が家の一員の愛猫の13回目のお誕生日でした。

しかし、今回は少し悲しい気持ちで迎えることになり…。

続きを読む

ribbon-kitchinribbon-kitchin 2009/02/08 03:14 美人な猫ちゃん*と思っていたら男の子なんですね。
お誕生日おめでとう^^
うちもうさぎと暮らしているのでよくそういうことを考えます。
いつかは迎えなきゃいけないその日を想像しただけで涙が出ます。
なんとか彼の幸せな日々が少しでも長く続きますように・・*・゜
少しでも病気が良くなりますようにお祈りしています。

eriorieriori 2009/02/09 11:02 <クニコさん
 わぁ☆コメントありがとうございます。
かわいらしい日記に私も少しは女性として見習わなきゃなぁ。。。
と思いながら拝見させていただいてます。

うちの子は、こう見えて男の子なのです(^_^;)
尿路結石などで手術もしてるから、ちょっと中性的??なのかなぁって感じですが。
彼らと暮らしていると、寿命は人間の方が長いわけですから、
必ず彼らより先にその日を迎えるわけで…。

彼らと暮らすと決めた時点で最期まで見届けるのが私たちの役目ですよね…。
限りある命ですから、これからの時間を大切にしていきたいと思います。

心配していただいてありがとうございました(>_<)

aKeyaKey 2009/02/11 11:28 猫ちゃんもご家族と過ごしたくて頑張っているんですね。
みなさんの愛情がちゃんと伝わっているからでしょう。

家で飼っていた猫も18年生きてくれました。
もう長くはないとなってから、半年も頑張ってくれて。
本当に本当にありがとうと感謝しています。

少しでも多くの幸せな時間を過ごせますように。

2009-02-06 晴れ。

[] 22:34

 気がつけばもう2月…ですね。

とある決意をしてやっと昨日少し前進しました。

その効果か、気持ちが少し軽くなった気がします。


この決断が正解なのか間違いなのか、まだ解らないけど

自分で決めたことだから、人のせいにせずに前向きに考える。

2009-01-19 晴れ。

[] 17:14

 今日はお休み。

今月は夜勤が6回…。これでも病棟では少ない方だけど…。

最近の夜勤は緊急入院やら何やらで、最近の夜勤は忙しいです。。。

昨日が夜勤明けで、ちょっぴり寝るつもりがぐっすり寝てしまい(汗)


一向に進んでいなかった看護研究をするつもりだったのに!!


昨日の夜中に道筋を立て、やっとこさ今日完成させました!!



とりあえずですが(汗)

赤ペン先生で帰ってこないことを願います。

お尻に火が付いてから、何とか1週間くらいで完成させました。



帰ってきちゃうかな〜…。誤字脱字、文章の繋がりなしとか(汗)

何せ1週間の仕上がりですから(笑)

[]未来のこと 21:35

 晩御飯を彼と食べに行きました。

いつも行きつけの食堂っぽい定食屋さん?

に行ったのですが、明日が定休日なのに、今日もお休みで「めずらしいねぇ」

と言いながらしょうがなく近所のショッピングモールでご飯を食べました。


お好み焼きを食べながら今後のことについてお話し合い。


以下ちょっと長いのでたたみます。

続きを読む

2009-01-14 曇り時々小雨。

[] 19:42

 悩んでいます。

新卒者の課題として、事例検討たる看護研究を提出しないといけないのですが。

続きを読む

[] 19:49

 とか書いてるくせに。

ちょっと遡って日記書こうとしてる自分がいます。

年明けすぐに雪が大量に積もったり、

オサレカフェ写真を撮ったのをこっそりUPしよう。

2009-01-13 曇り時々晴れ時々雪。

[] 19:55

 今日夜勤明けでした。

九州地方でも寒波に見舞われて、大雪になるって天気予報で言ってて。

帰り、大丈夫かなぁ…と思ってたのですが、

車の屋根フロントガラスに2cmほど積もってただけで、

道は全然積もってなく。心配しすぎな感じでした。


…しかも、帰り道では自宅に近づくにつれ辺りの雪は減り、

家に着くと家の周りには積もってなく。


私だけドコからやってきたの??

というような感じで雪を纏っていて、恥ずかしかった。


昼間も雪は積もることは無かったけど、ちらほらと時々舞っていました。


うー…寒い!!

Connection: close