eriori2008-03-24

 3月も残り少なくなってきたので、ここぞとばかりに遊んでおかなくては!
と友達と遊びに行こうとするも、皆お仕事でなかなか休みが合わず…。。。


高校の時の友達数名と遊ぼうとしてたけど…。。。
ふっ…と考えがよぎる。


なんか…、いつも遊ぼうってなって皆のセッティングをやってる気がする…。
しかもなかなか合わないし…。
皆、そこまでして遊びたいと思わないのかな…。
いつも1人で調整して…。疲れちゃった…。
ので、高校の時の友達と遊ぶのはまた今度の機会にした。


そんな中、高校の講師をやってるTちゃんが午後から予定が空いてるとメールが!
Tちゃんは小・中・高学校が一緒なのに1度も同じクラスになった事のないという
奇跡的な1人。12年も同じ学校に通ってたのに凄いよね?といつも笑い話になる。


Tちゃんは4月から今までと違う高校に行くという事で…。
やっぱり新しい環境は皆不安だよね〜…との話しをする。
今度の高校は、私たちが出た高校よりもレベルが少し高いところだから
きちんと教えれるかが不安らしい。

ビックリしちゃった。学校の先生なんてなっちゃえばこっちのもんなのかと思ってたけど…。
そうじゃないんだなぁ。先生も不安ってあるんだぁと思った。


自分が学生の頃って、先生はなんていうか、不安とかそういうのとか無い「完璧な人間」
みたいに思ってたけど、よく考えたらそんなはずないよなぁ…。
だって 人間だもの ね。


いろ〜んな話ができて(深いことから笑い話まで)とても内容の濃い話が出来たなあと思う。
自分を前向きに、成長させてくれる人って尊敬する。
Tちゃんはホントに先生に向いてると思うよ。


明日、その高校の本採用のTELがあるらしい。講師だから普通の先生の転任とはちょっと違うみたい。
新卒の先生が、その枠に入っちゃったらTちゃんはアウト。
Tちゃんに良いお知らせが届きますように!!


今日は、ちょっと遠出をして遠くのイ○ンに行きました。
近所のイ○ンには無い、akivicというカフェでいっぱいお話しした。
このお店本業はブライダルかなんかなのかなぁ?外にドレスが飾ってあった。
白地にチェックのかわいいドレス。後で思えば写真撮ればよかった。。。


VQ1005でも撮ったけど…?SDカードに上手く記録できてないみたいで、
撮った写真全部ファイルエラーみたいな感じに…。あ〜ぁ…。


頼んだスウィーツは、スウィーツリングという揚げたドーナツの上にアイスが乗っかってるやつ。
オシャレでのんびり出来たし、また行こうかなと思えるお店だった。