墨入れ楽しい

「やる夫がプラモデルを作るようです」を読んで何となくプラモが作りたくなったので、家に積んであったターンエーとターンXのプラモを素組でつくってみた。簡単な奴だったので10〜20分程度ですぐに完成。前は「どうせ作るならしっかり作りたい」とか考えてたんだが、あまり難しく考えずに気楽にくんでも楽しいもんやね。

あまりにも楽しかったんで、次の日の帰りに墨入れ用のペンを買って帰って墨入れをしてみた。スジ彫りや凹んだ角にペンで墨を入れてティッシュで拭いてを適当に繰り返すだけなんやけど、これがまた楽しい。んで墨入れ後の写真がこっち。

写真がイマイチなんで伝わらないかもしれないけど、適当に墨入れするだけでも印象がぐっと変わりました。楽しいなぁ。ちょっと久々にガンプラブームがきそうです。

▼やる夫がプラモデルを作るようです
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-622.html