先行きが暗い気分になる電話

居酒屋情報の写真データのセレクト、ファイル変換。データ系ネーム書き。今回はテーブルにお品書きがなかったから、壁に貼ってある値札を撮影した写真を読み取りながら文字起こし。

途中、下高井戸シネマで映画『天使の分け前』を観る。開始時間を間違えて、オープニングを見逃してしまった。駄目な男の再生劇なんだけど、今回は感情移入というかノレなかったな。駄目っていうか、犯罪者だもんな。そりゃあ、生まれ育った環境や家族の負のスパイラルのせいかもしれんが、昔はヤンチャしてたけど、これからは真面目に頑張ります、みたいな展開って一歩引いて見てしまうな。映画としては面白かったですけどね。

夕餉の支度中、以前TS社やC社でお世話になったHさんから電話。C社を辞めたあと編プロAで働いていたけど、これまた数ヶ月で辞めてしまたそうな。仕事ありませんかっていう電話だったみたいだけど、当然、そんな他人の世話する余裕なんてないわけで(涙)、与太話して電話を切った。


天使の分け前 [DVD]

天使の分け前 [DVD]



漫画『アイアムアヒーロー』12巻(花沢健吾)読了