50歳目前のオッサンを2時間半、踊り、歌い、叫び続けさせる3人

来週の作業スケジュールを改めてチェック。B誌と写真集の作業を平行して進めるのだけど、素材が揃わないなどのトラブルがあると、けっこう危ないかも。
写真集のラフを組むため、パーツをいろいろ並び替え、流れを作っていく。今回はすべて野外撮影なので、衣装のバリーエーションは豊富なものの、絵柄の変化があまりないので、今までにない難しさがある。とりあえず一旦組んでみて、時間を置いてから再考しよう。

夕方は電車で乃木坂へ。そこから歩いて10分位のハコでサンボマスターのライブ。初めて生ライブを体験したのが、おそろしく長丁場だった2007年の両国、そのあと渋谷クアトロでも観た。クアトロの時は腰の調子が悪くて、腰痛ベルトを着用してオールスタンディングに挑んだんだっけ。今日も腰の調子はよろしくないのだけど、夏なので腰は丸腰だ(変な日本語…)。入場すると、まずはツアーTシャツをタオルを購入。トイレで着替える。場内は一日でチケットがソールドアウトしたという2000人で満杯。オッサンはかなり浮いていたかと思うけど、2時間半のステージになんとか対峙しつづけることができた。ラス前はまわりの盛り上がりもあって、窒息しそうになったけどね。