お疲れさまです、奥さま

午前中は編プロAのネーム仕事。納品する直前に担当のMさんから電話が来て、ちょいと編プロが関係している版元の事情などを聞く。制作費が削られているとか大変な状況ではあるけど、それでも出し続けていられるのは凄いなと思いますよ、ほんと。コンビニにエロ本が売られている風景は、あと数年で見られなくなるのかもな。ゾーニングという点ではそれでもいいと個人的には思うのだけど、今までコンビニ配本だよりだった版元さんは崖っぷち状態なんだろうな。

夕方、奥さまは最後のお勤めへ。退社するのが決まり、引き継ぎは8月頭くらいに終わっている予定だったのに、営業さんの不手際でダラダラと引きずられてしまったそうな。暑い日も寒い日も衰えつつある身体で毎日の外回り業務、お疲れさまでした。


奥さまの留守中、DMMで借りていた映画『フラッシュバックメモリーズ』を観る。未来への絶望と希望、自分を信じることの大切さを教えてくれる映画。観てよかった。