ビックリでお愉しみな知らせ到来

昨日の酒が残っていたけど、寝る前にシャワーを浴びていたら寝覚めは悪くない。朝飯、ストレッチとルーチンをこなし、書きかけのニュースサイトの原稿を仕上げて納品。夕方には次のネタが担当のMさんから送られてきていて有り難い。

夕方、プロ野球のドラフト会議の中継を眺めながら夕餉の支度。カープ創価大の田中投手を競合し、抽選になってしまったけど、残念ながらハズレ。ハズレ1位の桜美林大の佐々木投手も競合して抽選がハズレてしまい、その代わり慶応大の加藤投手との交渉権獲得となった。今回は1位指名こそ狙い通りにいかなったけど、まずまずの結果だったんじゃないかな。個人的には5位獲得した、松山聖陵高のアドゥワ投手が愉しみ。ナイジェリア人の父を持つハーフの右腕なんだけど、196センチの長身からどんな球を投げるんだろう。


夜、LINEのメッセージを確認した奥さまが驚きの声をあげた。なにかと訊いたら、メッセージは妹からで、甥っ子がドラフトでソフトバンクに4位指名されたらしい。中学から熱心に野球をやっていて、甲子園や神宮の全国大会に出ていたことは知っていたけど、まさか高卒でプロ野球選手になるとは思っていなかった。それも僕らにとっては身近なソフトバンクだなんて。
これで来シーズンの船小屋でのカープ2軍戦観戦の愉しみが増えましたね。しっかりとプロの身体づくりをして、早く1軍で活躍してくれるといいな。



近所でようやく金木犀が咲き始めた。どうやら今シーズンは関東での盛りより一週間以上遅かったみたい。