トリプルビート

error_astray2010-11-06

人居なすぎ 誰か来てー(10:00)。東京でも23区外だからかなぁ。
最終的な参加人数は中学生以上が15人くらいでした(3連勝できたのは2人だけ?)。小学生以下も40人くらい。
対戦コーナーがよくある長テーブル3脚分しか無いのとはいえ少なすぎる・・・。
1人1回しか挑戦できないので午後には相手がおらず挑戦できなくなる場面も。
そこで許可取ってサブロムで相手をしましたが、結局2、3戦目は小学生との対戦になっていました。

参加賞と景品


厚さ2cm位のメモ帳(借り物)。選べる参加賞は3重構造の進化シール。


トリプルビートとはじめて教室の両方に参加すると選んで貰えるDSカードケース(DPt,HGSSは借り物)。
ここに来てRSグッズが出るとは思わなかった…DS用DSカード&SDカード収納ケース『ケースbyケース6D(クリア)』にシール貼っただけとはいえ。

トリプルビートのルール写真

レギュレーション(1)参加条件と対戦形式についてhttp://twitpic.com/34d67c
レギュレーション(2)使用できるポケモンと勝敗・注意http://twitpic.com/34d7bc
ルールとバトルボックス http://twitpic.com/34d2um
デジタル選手証の受け取り方 http://twitpic.com/34d3qk
対戦の仕方と参加解除 http://twitpic.com/34d4iq

選手証の謎について

このイベントは1敗したらそこで終了(=対戦不能)にならなければいけないのですが1ラウンド負け、2ラウンド負けの状態でも「対戦する」が出て、対戦できてしまいました。
もしかしたら負けた人同士が同ルールでフリー対戦できるようにする為の仕様かもしれませんが特にスタッフからの説明はありませんでした。(ただ対戦回数が記録されているので3戦すると対戦不能になる模様)

大会のバトルビデオ

67-49391-78881
バトルビデオは「大会ダブル」と表示されます。「19:バトル大会」って最初からありましたっけ?(現在の投稿数5件)


一言:
対戦は通常のIR通信(対戦中はワイアレス通信)と違い対戦中もIR通信なので向かい合わせる必要があります。
最初スタッフに指示がありませんでしたがどうやらそういうことらしい(電波ゲージが出ないのでそうと分かる)。
そうしないとブラックアウト・ホワイトアウトして対戦が進みません。
イベントでアンケートがありますが「イベントを何処で知ったか?」の質問に「公式サイト以外のサイト」と答えたい場合は「7.その他」を選ぶのが正しいようです。
>川口さん
都会からそう遠く無くても人が出ないのはやっぱり告知不足が大きいのでしょうか。
>シンジさん
午後に小学生が数人来ましたが、中学生以上で見かけたのは2人だけでした。
>だだぢぢさん
そういう場合もあったのですか。3連勝になるのは大変・・・