本編で新たに解禁された夢特性

ドリームワールド産じゃないけど夢特性とはこれ如何に。
とはいえ「きそポイント」が「努力値」と呼ばれているようにこのまま定着しそうですね。


・固定シンボル

バルジーナ(B2) 月曜の4番道路
ウォーグル(W2) 木曜の4番道路
シキジカ 6番道路の季節研究所
ブルンゲル 週末のサザナミ湾


・テツとルリの交換
ライモンの遊園地の落し物から始まるイベントを進めると1日1回交換が出来るようになる。
全部はゲーム中でのポケモンこうかん(ポケモンの友)を参照。

ズガイドス 女主人公ならテツと交換可、PDWひんやり穴にも出現
タテトプス 男主人公ならルリと交換可、PDWひんやり穴にも出現
カビゴン 関係ないけどカードのは「くいしんぼカビゴン
トゲピー PDW誕生日プレゼント限定(♂限定)だった

これ以外は今まで入手法があった夢特性ポケモン


・隠し穴
隠し穴のテーブルのように見えるもの(ktxadのブログ)参照。
目玉は、
レパルダスいたずらごころ
チラーミィスキルリンク
ヘラクロスじしんかじょう
コロモリ〔たんじゅん〕
メタモン〔かわりもの〕
ピッピ〔フレンドガード〕PDWでも入手可
キノガッサ〔テクニシャン〕
あたりか。