第10部完結編完成のお知らせ

長らくお待たせいたしました、第10部の完結編をサイト内で公開いたしました。

さて、そろそろシーズン2も終わりに差し掛かり、早苗さんの今後の進退が気になるところではありますが、東方草倫呟はしばらくの間連載を休止しようと思います。そして、次回からは新シリーズの執筆を開始いたします。

新シリーズの内容は戦艦バトルアクションゲーム「鋼鉄の咆哮」と幻想郷の住人たちをクロスオーバーさせた「鋼鉄の東方」(東方〇〇〇タイトルは現在考え中)を書きたいと思っています。

“既に前例が沢山ある”?
“あなた「鋼鉄の咆哮」やったことないでしょ”?

執筆を開始するとおそらくこんな反応が出てくると思います。
ですが、今回書く内容は「鋼鉄の咆哮」の世界でありながら、全くオリジナルのシナリオであることを事前に言っておきます。

例として、
・時代設定が第二次世界大戦よりも後
・超兵器を誘導させる為の作戦を省略

など、世界観が崩壊しています(東方キャラを混ぜ込む時点で崩壊してるかもしれないが)。拒絶する方は読まないほうがいいかもしれません(ぇ

最後に、このシリーズを書くにいたって、どのキャラクターを転移させるか決めようと思います。

①5ボス

咲夜・妖夢鈴仙・小町・早苗・衣玖・お燐・星・布都のメイン5ボスに加え、中ボスとして登場したてゐ・ナズーリン・屠自古の計12人。
理由として、能力の関係で任務がはっきりと分けられるうえ、小町・布都は小船とはいえ、船を扱う事ができます。

②命蓮寺

ナズーリン・小傘・一輪・雲山・ムラサ・星・白蓮・ぬえ・響子・マミゾウの計10人。
こちらも能力の関係で任務がはっきりと分けられるうえ、聖輦船という大きな船を使っています。

③全員

Win版でも60人以上は確認されています。ちょっとした軍隊を作ることができますが、何名かは空気になってしまいます。

①、②、③のどれがいいか皆さんが一番見てみたいと思ったものをコメントしてください。なお、この記事にはツクール作品のバグ及びヘルプ報告を書き込む事はどうかご遠慮くださいますようお願いします。

新シリーズ作成開始にいたって、文々。新聞の記者会見が行われました。こちらから会場へ向かう事ができます。