Hatena::ブログ(Diary)

奴のまとめ.comV2

2012-08-26

東方会助兵道動作確認版伍点伍式完成!

23:45

長らくお待たせしました。東方会助兵道の更新です。

今回は、白玉楼ステージを公開いたしました。

登場するオリキャラは二人です。

f:id:errorno404:20120826234127j:image

ビバ!!さんのところから、緑(ロク)ちゃんです。

彼女も狸の妖怪なのでマミゾウさんよろしく、化ける能力を持ってます。何に化けるかはプレイしてからのお楽しみ。

f:id:errorno404:20120826234128j:image

珱華さんのところから魂魄妖華ちゃんです。

業界初(?)マシンガンのようにオーバーヒートするスペル搭載!(ぇ

両名とも元作者様より許可をいただいておりますので、安心してプレイしてください。

なまえなんかなまえなんか 2012/08/27 15:53 5面の作成画面で 東方キャラが4人しかいません
記憶によればバージョンが上がる前は5人いたと思うのですが

errorno404errorno404 2012/08/27 17:03 >なまえなんかさん
歩行素材の差し替えで美鈴と藍に問題が出ていました。修正パッチを上げております。

MiuMiu 2012/08/27 21:58 会助兵道
白玉楼の霊夢の方の部屋から出てしまうと入れなくなります

BGMが不安定です(流なかったり、いきなり流れたり)

黒いメモは能力を使うのですか?


幾実賭
ていはすべてノーカンという解釈でよろしいでしょうか

errorno404errorno404 2012/08/28 06:30 バグはありませんでしたが、分かりにくいとのことなので、マップを修正したパッチを上げました。
BGMに関しては場面によりけりなので分かりません…。緑戦のBGMは流れるまでに2〜3秒の間が出ています。
黒いメモは人間の眼には分からない微妙な黒で色分けされています。どこかにあるパソコンを使ってください。機械がある場所といえば…。

幾実賭
ていはノーカンであってます。

MiuMiu 2012/08/28 21:31 会助兵道
黒いメモ以降は今までのマップも使う謎解きでしょうか?

幾実賭
もう一人、2回出てくる人物がいるのですが1カウントでしょうか

errorno404errorno404 2012/08/28 21:57 >Miuさん

黒いメモ以外は白玉楼の中で全て解くことができます。

幾実賭
同じ人物は1カウントで大丈夫です。

MiuMiu 2012/08/28 23:04 緑、妖華の部屋に何回も入れてしまい
謎のカードC,Dが何枚も入手できてしまいます
(部屋に入るとバトル前後の会話がよくわからない順番で流れ、戦わずに終わります)

妖華戦の後
メニューを開かないと部屋に戻れません

妖華戦の後兎符の効果が消えました(つけても外しても速度が変わらない)

BGMは緑、妖華戦の前の部屋が不安定です
いきなり変なところから曲がぐちゃぐちゃに流れてすぐ終わったり・・・

銀剥がし用のコイン、はさみが何回でも入手可能になっています
(入手→使用→入手→使用→・・・)

黒いメモが2枚入手できました

MiuMiu 2012/08/29 18:04 幾実賭
小悪魔は1カウントとしてもよいのでしょうか?

0%、(笑)はノイズでいいのでしょうか?

errorno404errorno404 2012/08/30 00:40 >Miuさん

修正パッチを用意しました。
ただ、まだ原因不明のバグがあるかもしれません。
{Picture:0 (2).pngが開けませんと出て強制終了されるなど}
速度に関しては応急処置程度のイベントをおいておきました。(作者の部屋において速度変更時のイベントと同じものです)

幾実賭

小悪魔は1カウントできます。
記号部分はノイズです。

MiuMiu 2012/08/31 21:55 (笑)は
()だけが記号という扱いでしょうか
もしそうだったとき

は何と読めばいいでしょうか?

errorno404errorno404 2012/09/01 21:53 (笑)はそれ自体が記号みたいなものです。とくに読む必要はありません。

akaaka 2012/09/13 21:39 会助兵道の作者の部屋のゲーム制作の中で、バグかどうかは分かりませんが「ファイル thv4_ran2 は開けません」とでて強制終了させられました。
八面以降の制作場所に行けませんでした。
テストプレイでは行けました。

errorno404errorno404 2012/09/16 18:23 とりあえず、該当する歩行素材と、一部のマップで藍が美鈴になっていた不具合を発見したので修正パッチをあげました。

MiuMiu 2012/09/16 21:16 修正パッチを当てましたが
拠点に美鈴の姿が見当たらないようですが・・・

どこにいるのでしょうか

errorno404errorno404 2012/09/17 10:39 修正パッチを上げました。

akaaka 2012/09/17 23:15 無事、先に進めるようになりました。

MiuMiu 2012/11/05 21:54 幾実賭の物語の暗号に旧作(みまetc)、略称(フランetc)は含まれますか?

errorno404errorno404 2012/11/05 22:19 一応、幾実賭に登場する幻想郷の住人がカウントの対象です。

MiuMiu 2013/01/04 23:45 会助兵道
ぬえに話しかけて姿を変えるページで美鈴が透明になっています

美鈴がいるはずのところに話しかけると自機も透明になってどこにいるかわかんなくなってしまいます

errorno404errorno404 2013/01/04 23:54 修正パッチは会助兵道更新版(伍点陸式)とあわせて公開いたします。ご不便をおかけしますがもうしばらくお待ちください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/errorno404/20120826/1345992302