緊急募集

当サイトでは、一緒にツクールゲームを制作できる方を募集しております。

条件は以下の通りです。

RPGツクール2000、2003、XP、VXを持っている方。
・東方が好きな方。
・2kシリーズでアクションやSTGを作れる程度の技術がある方。←とくに重要
・東方オリキャラと既存キャラの絡みはOKの方←ここも重要

興味がありましたら、メール、Skypeにご連絡ください。

場合によっては作品を閲覧させてもらうことがあります。

奴のまとめ企画エリア一時終了のお知らせ

奴です。気がつけば1年もブログ更新を放置していました。

兼ねてから使用していた企画エリアのサーバーですが、ここ最近サポートが終了していたことが判明しました。
更新も滞っているので、企画エリアは一旦終了とさせてもらいます。

今後移設の予定は未定ですが、メインコンテンツの紹介は一時的に移動すると思います。

東方project第14.3弾発表

ニコニコ生放送「チョットサミット 〜インディーゲーム開発者飲み会の巻〜」にて東方project新作を神主ZUN氏が発表

↓[ZUN公式アカウントによる動画がこちらです]

(5/22 追記)
東方会助兵道の@wiki攻略頁がなぜか東方自然癒のリンクにつながっていたので編集した人に代わって直しておきました。

動画なんて作った事ない奴が、TRPGリプレイを作ってみた

奴のまとめV2新企画として、TRPGのリプレイ作品を作ってみました。

制作風景を表示します。

このTRPGは、ソードワールド2.0というニコニコ動画でもたくさんリプレイ動画が上げられている作品の一つだそうです。

セッション1-1完成時からニコニコに投稿する予定です。

(11/28 追記)
完成したので本日より投稿いたします。1セッションだけ作ってみて好評ならキャンペーンを続けていく予定です。

東方会助兵道動作確認版漆式公開のお知らせ

皆様、大変長らくお待たせしました。今回は無縁塚のオリキャラ戦を追加しました。

今回登場するのは りぷあさん制作の「四季映華・ヤマザナドゥ」です。

四季映姫が非番のときに交代で裁判をしているもう一人の閻魔だそうです。
地蔵のときに同じ石で作られたことから二人は姉妹だとか。

今回のオリキャラ戦のテーマは「⑨でもできる?簡単自作戦闘」でございます。
ベースとなった戦闘は神主ZUNも制作に携わった「ラクガキ王国」のものを使用しております。

(11/1 追記)
制作のしおりさんが正式に更新停止発表。リンク先は12月あたりに変更します。

久々に更新 エターナルの海からの脱出

半年くらい放置していた「鋼鉄の東方(仮)」を更新。

あと、東方会助兵道も無縁塚のオリキャラとの戦闘をちょっとずつ製作しつつあります。
今年中には大きなアップデートをさせたい…。