2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケードもまだ捨てたもんじゃない

STG

CAVEが新作STG「赤い刀」を公開しました。 見る限りでは、怒首領蜂やエスプガルーダ、プロギアの嵐など色々なSTGのいいところを凝縮したような感じかと思います。最近は格闘ゲームをSTGに転身させるものもありますが、賛否両論。でも、自分の中ではやっぱり…

ゲームの制作状況その2

8面の制作が完了しました。せっかくなのでSSの方も公開。マップ作りがヘタなのはお許しください。 こんなのとも戦います。 座禅を組みます。1分頑張るのは作者でも難しいです。 早苗さんが救出できないというコメントがあったので、問題文をちょっと訂正し…

VASARAに出てくる敵将1

久々にアーケードゲームネタ。 ビスコという会社制作の婆裟羅というSTG(戦国BASARAではない)で旗を持ってる敵を斬ると名前が現われるので、全員斬り潰してみました。現在、全員の名前が載った画像をまとめ、対応した名前を調べてる所です。180人全員確認が…

ゲームの制作状況その1

現在7面の謎解きが完成して8面の謎解きの制作にかかっています。そして色々と募集開始。募集中の内容9面以降のテーマタイトル絵師謎解きの問題RPGツクール2000もしくは2003のエディタを持ってる人建築デザイン・環境都市工学が得意な方その他、色々手伝い…