日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

家庭支援サービスも充実しています。

女性の社会進出が求められる一方で、少子化が問題となっています。社会がもっと女性が出産し安心して働ける環境が一番の解決策です。実際会社で働く環境を整ても周りの理解がないとうまくいきません。実態はそのほとんどが子育てのサポート不足、働きながら子供を預ける保育園ですが特に都市部では保育園や保育士の不足による待機児童問題への対策が急がれています。その社会問題の中、日本デイケアセンターでは、早期から小規模保育所の設立を行い、保育業界を牽引してきました。日本デイケアセンターでは、全国各地に営業所を展開し、全国でそのサービスを受けることが可能となってきました。現在は病院内保育所、企業内保育所など就学前の子どもだけではなく、学童保育所や児童館の運営など学童期の子どもの支援にも携わっています。また家庭支援としてベビーシッターサービスのほか、家事代行や介護の分野でもサービスを展開をしています。子どもの豊かな学びと育ちを支え、男性と女性が共に社会の中で生き生きと活躍し、個々の人生を豊かに過ごすことを支えています。この様なサービスを多いに利用し安心して充実した毎日をおくっていける女性達が増えてくれる事が願いです。
日本デイケアセンターでは、「あかるく・たくましく・生きるちからのあるこども」の保育理念を掲げ、子どもたちの健やかに成長できる場を提供しています。小規模な業態が中心でありながら行事にも力を入れています。親子交流イベントでは、親子参加型のゲームやリレーがあるなど、さながら運動会といっても良いようなメニューです。運動会の実施については、各保育園や児童館に問い合わせが必要ですが、そのほかにも季節の行事、たとえばクリスマス会を行ったり、ハロウィンで仮装をしたりします。