なぜかドライバーニュース

2011-09-20 ボランティアin宮古

esasaki2011-09-20

本日で、かわいキャンプ二日目が終了しました。


Mちゃんも頑張っています。

出発時、Mちゃんの格好を見たときには驚きました。

これからデートにでも行くかのような服装に、お洒落なバッグ、おもちゃみたいな可愛らしいスーツケース・・・。


コイツをかわいキャンプに連れて行くのか・・・?!


ちょっと気が遠くなりかけましたが、それはそれでなんとかなっています。

2日間とも、Mちゃんとは別々の場所で活動しました。

初心者のMちゃんを初っ端から一人にするのは心配でしたが、なんとかこなしてくれました。

どうにでもなるもんです。


私はと言うと、一日目は瓦礫の撤去作業、二日目は仮設住宅の集会所運営のお手伝いをしました。


ただ・・・、明日からは台風が・・・。

外の作業はすべて中止になってしまいました。

何も今来なくても・・・。


一番上の画像は、山田町ボランティアセンターから飛び立つヘリコプターです。

行方不明者の捜索に行くのだそうです・・・。

kasuminn33kasuminn33 2011/09/20 22:50 おつかれさまです
どうにかなる・・・でなく どうにでもなる に失礼ながら笑ってしまいました^^;
台風心配ですね;;お気をつけてください

esasakiesasaki 2011/09/21 15:38 kasuminさん、はじめまして♪
まさしくどうにでも、です(笑)
今日の活動は室内限定になってしまったので、被災地の見学ツアーに参加しました。
かわいキャンプは、そこまで気を遣ってくれるんです。