なぜかドライバーニュース

2011-11-27 おいしい再会

esasaki2011-11-27

昨日26日は、久しぶりに池袋まで足を延ばしました。

行ったのは、池袋サンシャインで行われている「ニッポン全国物産展」

かわいキャンプで一緒に活動した仲間が、岩手のコーナーでどぶろくを売っているとか。

それは行かねば!

f:id:esasaki:20111127122242j:image:w360

会場は、すごい熱気!

あ?手前の茶色い液体ですか?日本一苦いんですと。おいしかった♪


岩手のコーナーで仲間と再会。わ〜い!

他にも二人のかわい仲間がやってきました。わ〜い!!

みんなツイッターで連絡を取り合っているんです。

岩手で会った人たちと、こうやって東京のど真ん中で再会できるなんて♪

ツイッターやってよかったなあ。

しばらく話し、お別れしました。

合言葉はもちろん

「かわいで会いましょう!」



それから私は、我を忘れてお買い物。

八丈島くさや福島油揚げうどん宮城梅干し秋田きりたんぽ、そしてもちろん、岩手どぶろく

東日本コーナーでがっつり買ってしまい、西日本コーナーは素通りしか出来ませんでした・・・。

それにしても、キラキラだね〜、池袋

f:id:esasaki:20111127122216j:image:w360


家に帰り、物産展で買ったおいしいもので晩ごはん。

f:id:esasaki:20111127122131j:image:w360

日本はおいしい。

ごちそうさまでした!

みちるみちる 2011/11/29 09:20 ええなー物産展。うちは物産展ていうと興味あるねんけどよう行かへんねん。人ごみごっつーきつそうやんか。
・・といきなりえせ関西弁でかましてしまったw
一度京王デパートの駅弁大会を体験してから興味はあるけど敬遠気味なのである。でもこういうのを読むと羨ましくもある。また行ってみたくなるわな。ほんとはデパ地下とか大好きだから。
それにしてもツイッターやって良かったじゃん。どんどん人脈や世界が広まって。それも羨ましい限り。
私は小さな世界でつましく生きてますw

esasakiesasaki 2011/11/29 23:17 みちるはん、
ほんまに人ごみキツかったわー、・・・と、エセ返し。
物産展は楽しいし、買って帰ったものを開けて見るのも楽しいけど、財布を開けるとどん底に・・・!
物入りな時期に行くと大変よ〜!

その場限りで終わっても当たり前な人との繋がりが保てるってのは、ツイッターはすっごくいいツール!
私自身メールマメなほうじゃないし、そもそもメルアド聞くの苦手だし・・・。
でもツイッターなら、結構簡単に繋がることが出来る。
なんでもやってみるもんだね〜!

とんとん 2011/11/30 11:26 ツイッターってメールとどう違うの?
携帯じゃできないの?
そっち系は弱い。。

そして・・・何故こんな時間に書き込みしているかと言うと・・・
へたれな報告があるので、メールします。

esasakiesasaki 2011/12/01 07:16 とんさん、
ツイッターは、まとめなくてもいいブログ、って感じで私は使ってます♪
ボランティア仲間とフォローしあってるので、被災地の細かい情報なんかも共有出来て、すごくいい。
がんばっている仲間の話を聞くと、私ももっと何かしなくちゃ!という気にもなるし。
携帯でも出来るよ〜!
お?メール待ってます♪