なぜかドライバーニュース

2012-07-24 ハル

esasaki2012-07-24

急速に症状の進むハル、

癌とわかって一ヶ月ちょいで、素人でも末期とわかるほどになってしまいました。

日々変わるハルの様子を、ここ数日まとめて・・・。



食の細くなったハルは、家では何も食べず、でも散歩のときだけは気持ちが昂ぶっておやつをがっつく、という感じでした。

先週までは・・・。


22日日曜日、この日は朝から食べないばかりか、水さえ飲みませんでした。

飲もうとはしている、でも舌が動かせない、という感じでした。

シリンジで水をやろうとしたら、激しく痛がりそれもできず。

そしてずっと落ち着かず、庭をウロウロ。

じっとしていられないくらい、痛い・・・?


急遽、麻薬の取扱いの出来る動物病院に行きました。

麻薬パッチを貼ってもらいました。




その日の午後、かわいキャンプの仲間が3人、ハルに会いに来てくれました。

f:id:esasaki:20120724224344j:image:w360

夕方みんなでお散歩。

川に近づくと、ハルはわき目も振らずに川に向かい、そのままザブン!

そして、泳ぎながら川の水を飲みました。

川の水なら、舌が動かなくても飲めたのです。ハルはそれを知っていた。

仲間たちから、歓声が上がりました。



23日月曜日、麻薬が効いてきたらしいハルは、昼間はずっと寝ていました。

でもなぜか夕方散歩のときは、別犬のように元気になる。

以前のようにおやつをねだり、走り、川に飛び込んで水を飲む。


川の水なら飲める、ならばと、子供用のビニールプールを買ってきて庭に設置しました。

f:id:esasaki:20120724224314j:image:w360

夫の補強も入った、200ℓの世界一大きな犬用水皿です。




そして今日、ハルはプールに・・・入りませんでした。

喉は渇いてるはずなのに・・・。


散歩のときはやはり元気、

でも帰るとばったり寝てしまいます。


そこで、少し遅くに帰宅した夫と一緒に自らプールに入り、

「気持ちいいよ〜!!」

とはしゃいで見せました。

徐々にヒートアップするハル。

もうちょっとで、プールに入りそう、そこだ、入れ!

・・・と思っていたら、なんとハルは突然、本来の小さな水容器に向かい、水をガブガブ飲み始めたのです!!

まるで水の飲み方を今まで忘れていたみたいに、何分も!

しかもそのまま勢いで、パンやおやつも食べてくれました。


結局プールには入ってくれませんでしたが、私たちを喜ばせてくれました。

ありがとう、ハル。



麻薬パッチは、3日しか効きません。

明日、また獣医に行ってきます。

さちさち 2012/07/29 21:56 ハルくん、かわいそうに・・。
痛いのでしょうね。
もっと長く痛みがなくなるものがあると良いのだけど・・。
みんなにこんなにも愛されて、ハルくんにとって
すごい力になっているでしょうね。

esasakiesasaki 2012/07/30 17:08 さっちゃん、
麻薬パッチが効いているのを祈るばかりです。
でも・・・本当に動物は強い。
あんな状態、人間なら気が狂っていてもおかしくないと思う。
それだけに、じっと耐えているハルが・・・。

うん、人が大好きなハル、たくさんの人の優しい気持ちは、きっと感じてると思うよ。

Connection: close