[自転車]パーツ交換

スプロケとクランクをSORAにしてみた

今のと比較的近そうなCS-HG50-8W 12-25T
ギヤ比はこんな感じ

SRAM PG830 8S 11-32T
F/R 11 12 14 16 18 21 26 32
48 4.4 4.0 3.4 3.0 2.7 2.3 1.8 1.5
38 3.5 3.2 2.7 2.4 2.1 1.8 1.5 1.2
28 2.5 2.3 2.0 1.8 1.6 1.3 1.1 0.9
CS-HG50-8W 12-25T
F/R 12 13 15 17 19 21 23 25
52 4.3 4.0 3.5 3.1 2.7 2.5 2.3 2.1
42 3.5 3.2 2.8 2.5 2.2 2.0 1.8 1.7
30 2.5 2.3 2.0 1.8 1.6 1.4 1.3 1.2
で、ディレイラーとかそのまんまだからインナーが使えんとこ増えた
どうせ使ってないからいいけど…
SRAM PG830 8S 11-32T CS-HG50-8W 12-25T
  OUT MID IN   OUT MID IN
O84.36

O84.33

O74.00

O74.00

M8
3.45
M8
3.50
O63.43

O63.47

M7
3.17
M7
3.23
O53.00

O53.06

M6
2.71
M6
2.80
O42.67

O42.74

I8

2.55I8

2.50
M5
2.38
O32.48

I7

2.33M5
2.47
O32.29

I7

2.31
M4
2.11
O22.26

I6

2.00M4
2.21
O21.85

O12.08

M3
1.81
M3
2.00
I5

1.75I6

2.00
I4

1.56M2
1.83
O11.50

I5

1.76
M2
1.46
M1
1.68
I3

1.33I4

1.58
M1
1.19
I3

1.43
I2

1.08I2

1.30
I1

0.88I1

1.20
ちょろっと試走
パレスサイクリングロード近辺
AVG:22.6
DTS:47.51
MAX:45.5

な〜んも変わってない
気分的には変速が滑らかなきがする
プラシボプラシボ