■
[自転車]パーツ交換
スプロケとクランクをSORAにしてみた
今のと比較的近そうなCS-HG50-8W 12-25T
ギヤ比はこんな感じ
SRAM PG830 8S 11-32T | ||||||||
F/R | 11 | 12 | 14 | 16 | 18 | 21 | 26 | 32 |
48 | 4.4 | 4.0 | 3.4 | 3.0 | 2.7 | 2.3 | 1.8 | 1.5 |
38 | 3.5 | 3.2 | 2.7 | 2.4 | 2.1 | 1.8 | 1.5 | 1.2 |
28 | 2.5 | 2.3 | 2.0 | 1.8 | 1.6 | 1.3 | 1.1 | 0.9 |
CS-HG50-8W 12-25T | ||||||||
F/R | 12 | 13 | 15 | 17 | 19 | 21 | 23 | 25 |
52 | 4.3 | 4.0 | 3.5 | 3.1 | 2.7 | 2.5 | 2.3 | 2.1 |
42 | 3.5 | 3.2 | 2.8 | 2.5 | 2.2 | 2.0 | 1.8 | 1.7 |
30 | 2.5 | 2.3 | 2.0 | 1.8 | 1.6 | 1.4 | 1.3 | 1.2 |
どうせ使ってないからいいけど…
SRAM PG830 8S 11-32T | CS-HG50-8W 12-25T | ||||||
OUT | MID | IN | OUT | MID | IN | ||
O8 | 4.36 | O8 | 4.33 | ||||
O7 | 4.00 | O7 | 4.00 | ||||
M8 | 3.45 | M8 | 3.50 | ||||
O6 | 3.43 | O6 | 3.47 | ||||
M7 | 3.17 | M7 | 3.23 | ||||
O5 | 3.00 | O5 | 3.06 | ||||
M6 | 2.71 | M6 | 2.80 | ||||
O4 | 2.67 | O4 | 2.74 | ||||
I8 | 2.55 | I8 | 2.50 | ||||
M5 | 2.38 | O3 | 2.48 | ||||
I7 | 2.33 | M5 | 2.47 | ||||
O3 | 2.29 | I7 | 2.31 | ||||
M4 | 2.11 | O2 | 2.26 | ||||
I6 | 2.00 | M4 | 2.21 | ||||
O2 | 1.85 | O1 | 2.08 | ||||
M3 | 1.81 | M3 | 2.00 | ||||
I5 | 1.75 | I6 | 2.00 | ||||
I4 | 1.56 | M2 | 1.83 | ||||
O1 | 1.50 | I5 | 1.76 | ||||
M2 | 1.46 | M1 | 1.68 | ||||
I3 | 1.33 | I4 | 1.58 | ||||
M1 | 1.19 | I3 | 1.43 | ||||
I2 | 1.08 | I2 | 1.30 | ||||
I1 | 0.88 | I1 | 1.20 |
パレスサイクリングロード近辺
AVG:22.6
DTS:47.51
MAX:45.5
な〜んも変わってない
気分的には変速が滑らかなきがする
プラシボプラシボ